アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
現在二ヶ月(生後70日)の赤ちゃんがいます。
当分ベビーカーは必要ないと思い、コンビの4wayの抱っこ紐を購入し
横抱きで出かけていたのですが
5キロになった今重みで肩が痛くてたまらずベビーカーの購入を考えています。
妊娠時に購入するのを悩んでいたのはチャイルドシートやカゴ?になるのが魅力だった4way(5wayだったかな?)の
コンビのグランパセオ600という物だったのですが、今チャイルドシートを持っているのでどうかな~と思っています。
行動範囲と言えば遠出は車です。
スーパーは本当に近いので抱っこ紐でいいのです。
ベビーカーは子育て施設に行く時に(週1程度・徒歩20分弱)使おうと思っています。
立て抱っこが好きなので首は少ししっかりしてきましたが、首が座ってからの方が
選択出来るベビーカーが増えたり、その分いいベビーカーがあるのでしょうか。

お勧めのベビーカーを教えてください。
また購入について気をつける点があれば教えてください。
(近くの店舗は西松屋、トイザラス、ベビーザラスがあります)
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

わが子はもうすぐ6ヶ月です。


先月やっとベビーカーを買いました。
コンビのリッコです。
グランパセオの方がよりいい感じでしたが、リッコでも十分でしたので、ネットで購入しました。
楽天のカードを作りキャンペーンのポイントをつけて、それを使って32760円だったかな?(送料無料)定価が55000円で、赤ちゃん本舗でも45000円くらいだったと記憶してます。
アプリカは赤ちゃん本舗の店員さんも勧めていませんでした。かわいいんですけど、安全面でいうと危ういです。リコールになってない商品でも、ハンドルがカタカタでした。
海外の商品は、タイヤも太くとても頑丈に作られており安全そうでしたが、日本向きではなかったです。とても重く、折りたたんでもコンパクトにならず、たたんだ状態で立てることが出来ませんでした。外国の人はたたんだベビーカーは肩で担ぎ、家ではたたまないようです。さすが、家が広くて体格の良い欧米人らしい作りです(^^;)
ベビーカーを吟味する上で注意したのは、まず車輪です。ゴムで太いのがいいかな、と。赤ちゃんは路面に近くて衝撃を受けやすいので、振動が少ないのがいいと思いました。またプラスチックの車輪だと、壊れるのかなーって。
それと、たたみやすさ。片手で赤ちゃんを抱きつつ、パッとたためないと困るので(バスに乗るときとか)あれこれ自分にあったものを店舗で試しました。
西松屋は赤ちゃん本舗より低価格ですが、やっぱりネットで買うのがお勧めなので、一度お店でチェックしてから購入したらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうです、私もグランパセオ見に行ったときそこの店員さんもアップリカより
コンビのほうを勧めていました。

プラスチックの車輪なんてあるんですね。
知りませんでした^^;
しっかりチェックしてきます。
そして仰るように店でチェックしてネット購入しようと思います!

お礼日時:2009/01/10 13:42

こんばんは


首がすわるかどうかではなく、腰がすわるかどうかで違うように思います。
腰がすわるまでは、ほとんど寝た状態でベビーカーに乗せますので。

お勧めのというわけではないですが、
タイヤがしっかりしたものを買われたほうがいいと思います。
私は始め友人から借りた物(コンビ)を使っていたのですが
とにかく足回りがしっかりしていないのでとても押しにくくかなり重く感じました。
その後外国のもの(グレコ)を自分で購入したのですが、
タイヤが大きくしっかりしているので扱いはすごく楽です。

あとハンドルというのでしょうか?押し手が自分の体に合ったもの、もしくは押し手の高さが調節できるようなものの方がいいです。
私は身長が160cmなのですが、やはりコンビの押し手は低すぎて腰が痛くなりました。
グレコのほうは押し手の高さ、握りやすさ、角度も絶妙で扱いが大変楽です。

あとは折りたたみのしやすさでしょうか。
車にスタンバイしておくにも、玄関に置いておくにもいつも折りたたみはするので。
これはコンビのほうが楽でした。

良いものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
タイヤとハンドルが大切なんですね。
私も163センチ身長があるので、腰が痛くなる可能性がありそうですね。
お店でしっかり念入りに使い心地をチェックしようと思います!!

お礼日時:2009/01/10 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!