プロが教えるわが家の防犯対策術!

sonicstageVでsonicstageinstallerとSsv-5.0-PA-DLをインストールできません。
sonicでは「指定したプログラムを実行中でエラーがありました。SetupSS.exe -deleter」となり。
Ssvは「setupSSV.exe]と出ます。
共に「OK」をクリックすると、
「指定したコマンドラインコマンドを実行できません!」と表示されインストールが出来ません。

このような場合どのようにすれば解決できますか?
何かのソフトを入れれば解決できますか?

この説明ではわかりにくいかもしれませんが。
ご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も以前、同じような症状になったことがあります。

お持ちのPCは、自作機でしょうか。それともeMacineでしょうか、他のメーカーでしょうか。

ダウンロードしたなら、まずは今一度落とし直してみてください。上手く完全な形でダウンロードできていないことが、まれにあります。

それでダメなときですが、SONYのサポートは、意外に冷たいです。

私はディスクトップ機がeMachineです。この機種でインストールができず(今のソニックステージCPはインストール出来ます)困ってサポートに電話しました。

返答は機種を確認した後、

サポート 「弊社では、自作機での動作は保証していません。自作機のサ
      ポートは、できかねます」
 私   「自作機って、eMachineは以前はこの名称できちんと
      した会社としてやっていた製品ですよ。現在はブランド名で
      すけど、ゲートウエイ社の製品ですよ。自作機ではないじゃ
      ないですか」
サポート  「弊社では、eMachineもゲートウエイも、製造メー
       カーとしては認めていません。従って、申し訳ないですが
       サポート致しかねます」

との返答でした。SONYは日本国内メーカーやIBMなどの大手以外、例え製造メーカーであっても自作機扱いします。お持ちのパソコンがどこかは判りませんが、NEC、富士通、SONY、東芝と言った大手電機メーカー以外であれば、サポートしてもらえない可能性も考えて、電話で問い合わせた方が良いです。

サポートが受けられない場合は、他のPCを用意する、友人に借りて転送を試みる、別のお持ちのウォークマン対応ソフトを手に入れ、インストール出来るか試すしかないです。

私もこの時、偶然持っていた別の型番のPCにインストールができたので、こちらで転送していました。その後の改良版は、問題なくインストールも動作もできました。
    • 0

どこかからダウンロードしたのならもう一度ダウンロードして下さい。

CDからのインストールであればソニーのカスタマーサービスへ問いあわせた方が良いです。
    • 0