プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校2年です。
高校卒業後アメリカに住みたいのですが、なかなかそれは難しいと聞きました。
大学やコミュニティカレッジなどへの進学も考えているのですが、
学校に通わずに長期間(2・3年)滞在することはできないのでしょうか。
ワーキングホリデイなども、アメリカにはないという話も聞いたので
今かなりどうしようか迷っています。
アメリカに、これといったツテもないです。
何か参考になるような意見が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一例としては、「ロスのリトルトウキョウの一泊3000円程度の安宿に泊まり、不法滞在者を雇う職場を探す。

そして朝から晩まで奴隷のように働いて、法定賃金を大幅に下回る低賃金を得ながら不法滞在する」という方法があります。勿論、これは不法就労、不法滞在ですから、移民局に逮捕された挙げ句に強制送還される不安に毎日怯えながら生活することになります。また、強制送還されたなら、最低でも、今後10年間はアメリカ国内に入国することはできなくなりますし、アメリカ以外の先進諸国でも入国拒否される可能性がでてきます。

学校にも通わず、現地企業の招待もないのであれば、合法的に長期滞在できる方法など見付けることはできません。また、アメリカ大使館または総領事館に電話して、ビザ担当者にここで質問された内容を話したなら、さんざん嫌味を言われるか、話の途中で電話を切られることでしょう。これが現実です。
    • 0

こんにちは。

学校に通わないでアメリカに長期滞在となると非常に難しいです。ビザなしでは、3ヶ月に1回は日本に帰る必要がありますからね。

勉強がだめなら、アメリカに滞在する許可をもらうには本当に選択肢が限られます。

・グリーンカードの抽選で当選する
・アメリカ人と結婚してグリーンカードを手にいれる
・仕事について労働ビザをもらう
・アメリカで巨額の投資をする
・強制退去覚悟で不法滞在を続ける

これぐらいが思いつきますが、どれもこれも相当に難しいものばかりです。お金さえあれば、授業料だけ払って遊び半分で、学籍だけおいてブラブラできるような適当な語学学校もあるので、その手もありかな。まあそれでも数年分となると数百万円必要ですが。
    • 0