アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子ってあけてからなかなか食べなくて1ヶ月ぐらい置いてあるときが多いですが開封後どこぐらい日持ち又は食べた方がいいですか?
スナック菓子やスナック菓子と同じ袋に履いてるお菓子はあけてどのぐらい日持ちしますか?
ナイロン袋に入れ替えた場合はどのくらい日持ちしますか?乾燥剤を入れてます。
それと1個1個袋に入ってるお菓子はかばんんなどに入れておいた場合はどの日持ちしますか?
チョコレートは開封後どのぐらい持ちますか?
チョコレートは板チョコ、外国のナッツが入ってるチョコレートは開封後どのぐらい持ちです。1個1個キャンディーみたいに包んでるチョコレートは入ってる袋からだして別の所で保存してる場合はどのぐらいですか?

それとおかしい以外でも開封後は賞味期限(賞味期間)にかかわらず早めに食べてくださいと書いてますが、どのぐらいで食べた方がいいですか?今は黒ゴマがあり賞味期限は切れてないが数ヶ月前に開けました。

マヨネーズやドレッシングやポン酢などHPで見たら1ヶ月とか書いてありその期間ではに使い切れない期間でした。開けてからどのぐらいまで使ってもどうもないんでしょうか?

A 回答 (1件)

開封後の日持ちはその保管状態によって大きく変わります。

高温多湿の状態でおいておけば早く痛むでしょうし、開封後もしっかりした状態で保管すれば長持ちするでしょう。
メーカーは開封する前の状態では容器等に記載された方法で保管すれば、賞味期限までを一応保障しますが、開封後はその使用者によってまちまちですので、なるべく早く食べることを薦めます。
要するに開封後は最終的に食べる人の判断によります。ある人はおかしい、いやなんともない、これらはすべて個人の気持の問題だと思います。

この回答への補足

他の人はどうですか?

• 4