アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類作ったり★
DM作成★
資産運用のための株式やFX★
色々なデータベース作り★
などに使うため(´・ω・`)
パソコンほしいのですが(´Д`)
どこのメーカーがよくて??どこで買うと安いですか??
マックとWindowsどっちがよくて??
パソコンのアウトレットはどんな感じですか??

A 回答 (5件)

遊びの要領で使うならマックでしょ!

ちなみに自分はimacをつかってます!
結構使いやすいし、とても満足です。

でも問題として、殆どWinなんで対応していないファイルも出てきてしまうんで、ツールを使っての書き換え作業も発生するのが。。。自分はたまにいやになりますけど、他は満足です。

格好いいし、性能もいいし。
    • 0

その程度の用途なら、ネットブックと呼ばれているPc以外ならどれでも大丈夫です。

マックとWinは使いたいソフトが有ればどちらでも、ソフトが無ければパソコンは何もできません。
アウトレットは型落ちや、初期不良などメーカーに帰ってきた物を修理した物。メーカーできちんと修理していますので問題は有りません。型落ちでも1個前の型なら性能も問題有りません。どうせ新製品を買っても半年もすれば新しいモデルが出ます。値段も安いです。真っ新な新品にこだわらなければ良いです。
    • 0

こんばんは。

内容を見る限り、ビジネス業務に関する用途が多く、また、ひとつ気になるのが、
>色々なデータベース作り★
です。

ソニーのVAIOにこのようなモデルがありますのでご検討ください。
VAIO type BZ VGN-BZAANS
※VAIO・OWNER・MADE限定モデル(カスタマイズ可能)。以下はお勧めする仕様です。
ディスプレイ:15.4型ワイド
メモリ:2GB
ストレージ:250GB HDD(5,400回転/分)
ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD+R/-R DL対応)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11a/b/g/n
指紋センサー:なし
Webカメラ:なし
バッテリー:標準タイプ
Office:Personal 2007
3年間保証サービス:ベーシック
価格:179,300円
※intel Centrino 2プロセッサー・テクノロジー対応
※TPMセキュリティチップ内蔵
※OfficeをAccess 2007が付いたProfessional 2007に変更する場合→+31,000円

製品情報
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/BZ1/
スペックシュミレーター
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Ownermade/bz …
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答ありがとうございます(´・ω・`)
参考にしてパソコンを買いたいと思います(´・ω・`

>>書類作ったり★

DM作成★
  資産運用のための株式やFX★
  色々なデータベース作り★
  などに使うため(´・ω・`)
CPUがデュアルコア、メモリ2GB以上、Office付き、国内メーカー、量販店購入の条件がそろえばいいでしょう。
>>どこのメーカーがよくて??
  富士通・NEC・東芝・ソニーに絞りましょう。
>>どこで買うと安いですか??
  一番のお勧めは、LABIとテックサイトの日替わりです。
  LABIは高崎・水戸・津田沼・池袋・大井町・新橋・渋谷・吉祥寺・秋葉原・なんば・千里、
  テックサイトは川口・足立・中野・三鷹・田町で行っています。
  とにかく安く、価格comを割ることが多いです。
  今週でしたらNECのLL370/RGが59,800円と安くなっています。
  詳しくは各店舗のWebチラシで確認してみてください。
>>マックとWindowsどっちがよくて??
  Windousでしょう。
>>パソコンのアウトレットはどんな感じですか??
  いいと思います。安いですから。
  さっき挙げたLABIとテックサイトもほとんどアウトレット物です。
  で、買えなかったらヨドバシアウトレット京急川崎とビックカメラ立川アウトレットに行くのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答ありがとうございます(´・ω・`)
参考にしてパソコンを買いたいと思います(´・ω・`)

その程度の用途だったら、今のパソコンは馬鹿みたいに性能いいので安いので大丈夫ですよ。

でも、OSというWindowsVista自体がメモリを食うので、メモリは最低2GBのを選んでください。

あとは、いくらだろうと関係ありません。お好きなのを買えば良いと思います。今の高性能パソコンは動画編集やゲームのためのパソコンですので・・

Macというのは、色々うわさになりますが、今の時代やはりなんだかんだいってWindowsが一番いいです。解説書や対応ソフトも充実してますし、シェアも9割近くあるみたいです。それにMacはちょっと過大評価されすぎで実際たいしたことないです。持ってる人がおしゃれ感覚で風評を流してる面が多分にありますので。。

アウトレットパソコンでも十分だとおもいます。

DELLやパソコン工房のパソコンは安くて高性能です。

では、よいお買い物をしてください。
    • 0