アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の玄関に水槽を置こうと思っております。
しかし、玄関にはコンセントがありません。
賃貸ないので、近くの部屋から延長コードを使って
引くしかないとは思っているのですが通常のコードだと
ドアが閉まらなくなったり見た目的にどうかと思います。
ドアの隙間も通せるようなケーブルとか、何か良い製品及び
方法はありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

玄関の電気は何がついていますか?


裸電球でも角型シーリングなどでも、それに取り付けてコンセントが出せるものがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電球がありコンセントの欲しいところの直ぐ近くに
スイッチがあります。
使えると良いのですが。。。

参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2009/01/14 18:22
    • good
    • 8

#4です。


電球のところに付けるのはこんなやつです。
http://www.rakuten.co.jp/taroto/437036/471451/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
なるほど、こういう製品が存在しているのですね。
初めて知りました。

参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 08:57

大家してます



電気工事店に依頼すれば簡単なコンセントを設置して貰えます

電源は照明部分か照明のスイッチ部分から引けます

退去時の原状回復も簡単に出来るように依頼すれば大丈夫です

私が貴方なら大家に相談して「退去時そのまま」の条件で自費で壁コンセントの増設をしてしまいますが...

ほとんど問題なく許可されると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、コンセントが欲しいところのすぐ近くに
玄関の照明スイッチがあります。そこから引ける可能性が
あるのですね。
大家さんに相談してみたいと思います。

大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/14 18:22

大概の場合、よく見ると屋内のドアには通す隙間があります。


ヒンジ側の下ですが。

ドアを通るところでぐるっと下まで回さなきゃいけなくなるので、あんまり美しくないですけど。

ドアがあたる部分にケーブルを通すのは、ショート → 火災の危険があるのでお勧めしません。

ダメな場合、何かに穴を空けることになりますね。どうせ工事するならちゃんとコンセントを壁に埋め込んでもらいたいところですけど、家の作りによっては簡単ではないです。

#賃貸なのか賃貸でないのか良くわかりませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに隙間があるので通せそうなのですが
細い(薄い)ケーブルとかないものでしょうか??
工事でコンセントを埋め込めるのですね。
賃貸なので工事は厳しいかなぁと。

お礼日時:2009/01/13 21:48

一般的には、エアコンのホース用に開いているダクトを利用しますが、このようなものはありませんか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電源の元がある部屋にはエアコンがあるので良いのですが
玄関の中なので通すのが厳しい状況です。

お礼日時:2009/01/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!