アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は反韓国ではありませんが、韓国国内では他国や他地域発祥のものをあたかも自国内で発祥したと虚偽の説明をしていると聞きましたが、本当でしょうか?また、具体的にはどのようなものを自国発祥と嘘をついているのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

 例えばこんな感じ。



>>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
 
    • good
    • 0

韓国を知らない方は嫌韓になりません。


韓国を知ればどこの国の誰であろうと、ほとんど嫌韓になるという特殊な国なのです。
特に日本人には容赦ないですから、韓国の実態を知れば国中大騒ぎになるでしょう。

本題に入りますが、韓国の起源説は非常にみにくいものがあります。
これらのサイトをみて下さい。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kigen.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …

中国に対しても漢字、漢方薬、端午の節句は韓国人が中国に教えてやったのだと称して
中国人と非常に大きな軋轢を生み出しています。

最近でも釈迦は韓国系とかやっていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000 …

四大文明もことごとく韓国の古代王朝が絡んでいるそうです。
そして韓国ではこれが教科書に掲載され、教育されているという事実があります。

一番の問題はこういう幼稚な歴史的捏造をしてしまう人物が国立大学の教授にいるということです。
残念ながら朝鮮民族というのは北も南も万事あの調子のようです。
関わると変な風に巻き込まれていきますから(予測不可能です)無視が一番です。
日本が放置すればいずれ北朝鮮のごとき生活水準へ回帰していきます。

関わるとどうなるか。以下のURLのスミダ電気事件と大沢事件を参照下さい。
http://koreaworks.nomaki.jp/k_select07/k6903.html
    • good
    • 0

一応両方の言い分をみておいたほうがいいとおもうので 


漢字韓国起源説に関しては、
http://www.recordchina.co.jp/group/g13678.html
というように、「中国の新聞社が『韓国の学者の朴正秀が発表した』と報道したけれども、朴正秀なる人物が実在していない。中国の誤報だ」と反論しています。

あと、サンタクロース韓国起源説というのもあります。
http://d.hatena.ne.jp/textoyx4/20061206
しかし、この記事のソースを見てみると、ABS通信とあります。
http://homepage2.nifty.com/absnews/
ホームページによるとABS通信とは「日本の嘘ニュースメディアで中枢の役割を担うABS通信は(中略)海外で起きたら面白いと思うニュースを妄想、編集して(中略)全国のWebサイト、ブログ、掲示板などに提供しています」
つまり、サンタクロース韓国起源説は、日本語サイトがネタで生み出したものですね。
一応念のため。
    • good
    • 0

韓国なんて吠えさせとけばいいのさ。



所詮中国の属国で生きてこられた国でしょ?

文化がないから捏造を繰り返すのであって、それは自分達の文化が乏しいことを表している。

さあウォン安の間に韓国の資源を買いあさろう!
    • good
    • 0

私が笑ったのは「武士道は韓国が発祥」です。


でも、説明していた韓国人が武士道について全く理解していなくて
卑怯な事も平気で、どこが武士道なんだ?!と驚いたし
剣道・柔道は、スポーツというより礼儀などを重んじる武士道に通ずるのだという事も理解してなくて
じゃ、武士道が韓国発祥だから、剣道・柔道も韓国が発祥ですね!と言い出し
話にならないなぁ。。。と思った事はあります。
空手はテコンドーから出来たと言ってたけど、それも逆らしいですね。

韓国は、独立門で日本からの独立を祝ってますが
日清戦争で日本が中国に勝って、属国だった韓国が独立できた時に出来た門なので
実は、日本の併合前からあります。
そんなことすら、マトモに分かってない人達なので、マトモに相手するのもどうかな?
そこまで発祥が自慢なら、何で今、韓国のは残ってないのだ?と思う。

中国も木のドライバーを復元した!ゴルフは韓国起源だ!
キリスト発祥は中国だからと、中国の法皇を指名してみたり
自分達が信じたいように歴史を平気で偽るという点で、中国と韓国は似てます
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は歴史研究を趣味としている者で、韓国起源説には興味を持っています。
現在は他の研究に没頭しているので、まだそれについての研究はおこなっていませんが
いつか研究してみたいテーマではあります。

「教えてgoo」においても過去に韓国起源説についての質問があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4493158.html

韓国起源説を論じるにあたって大切なのは、
すべての説をひとまとめにして考えるべきではないということです。

ひとつひとつの説について個別に検証し、
韓国側の言い分のおかしい点を具体的に指摘することが大切だと思います。
また韓国側の主張が正しいと認められるものもあるかもしれません。

上に上げた質問の回答を読んでも、個別に検証したものは
ひとつもありません。

私は日本人ですし、韓国の肩をもとうという考えもさらさらありませんが
歴史の真実というものを正しく認識したいのです。

ちょっと質問の内容とはずれた回答になってしまいましたが
大事なことではないかと思いましたので。
    • good
    • 0

 日本でも、


・ピラミッドは日本発祥
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
・キリストの墓は日本にある
http://www.page.sannet.ne.jp/tsuzuki/crist.htm
 果ては、
・世界中の文字は日本起源
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
 なんて俗説があって、一部の韓国人が信じているこれの韓国版がネットで広められた、という事でしょうね。少なくともまともな韓国人はこんな事信じていないです。

 ちなみに、キリストの墓は地元では町ぐるみで観光地化しています。「日本ではキリストの墓が日本にあるという俗説を政府公認で信じている」というような感じで海外メディアに広められて世界の笑いものになったらどうしよう、という不安を小学生の時から持っている(近所に親戚がいて、遊びに行ったことがある・・・)のですが、ネット時代になりその危険性は高まったような気もします・・・。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!