プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またまたおなじみの方が答えに来てくださるのを期待してます(^^)
おこさんがした信じられないいたずらや嘘を教えてください。
ちなみにうちの子は冷蔵庫にタッパーに入れてあったきな粉を毎日ちょっとずつ食べてカラにしてしまったという可愛いものから・・私のお財布から200円強奪したというちょっと真剣に悩んだものまで・・うちのこって・・
大丈夫なのかしら?って誰にもいえないような行動ないですか?(なんかこんなの書いたらうちの子すごい子みたいですけど・・笑)
またまた期待してまってま~す。

A 回答 (14件中11~14件)

gackt1224さん、こんにちわ!家には伝説になるであろう話がいくつもありますよ! 長女が1歳の頃、ある朝起きたら、なにやら様子がおかしい。

見ると、頭に卵が塗りたくってあったんです。 どうやら、一人で冷蔵庫を開けて卵を割っては、頭に塗りたくっていたらしいのです。   私は、思わず出産したての、新生児を思い浮かべました。急いで浴室に走ったのは、言うまでもありません!寒い、北海道の、2月の出来事でした。           その長女の髪を、ぼんずにしてしまったのが長男で、これもまた、ある朝起きたら娘の髪が、みごとに無い!ひえ~!って感じでしたね。 前髪も、みごとに切られていて、どうして切ったの?と、聞いたら、息子いわく○○○が、ぼんずにしてくれって言ったから・・・と言うではありませんか!  丁度、七五三が終わったばっかりで、やっと女の子らしくなってきたな~と喜んでいた矢先で、どうみても男の子になってしまった娘でした。
次も、ある朝の話で、なにやら、焦げ臭くて目覚めるとストーブの上に米粒がたくさん乗せてあって、こげていたんです!  聞くと、ごはんが炊けていなかったので、ストーブに乗せて焼けば、食べられると思ったらしく、炊飯器からわざわざ出して焼いて!?いたそうなんです。
こんな話、他に聞いた事ありますか?
多分、ないでしょうね。どーぞ、笑ってやってください!!!
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なんだか感動してしまいました・・笑 
ご飯を焼こうと思ってストーブへ・・笑っちゃいけないですけどでも・・ある意味賢いんじゃないでしょうか?いい知恵持ってますね。でも火事になったら危ないですけどね(^^;)ってか女の子がぼうずにされたら・・母としては思いっきりへこみますよね?私の娘一回まつげをはさみで切りました。何を思ったんやら・・あと卵・・ちょっとうちではおきて欲しくないナンバーワンですね【笑】いや~はじめて聞いたお話でした~(^^)
ありがとうございました~。

お礼日時:2003/02/04 19:16

上の子が1歳半~2歳半にかけてやったイタズラは、話すと笑われますがやられたほうは最悪でした。


・ロールパンを全部一口づつかじって、イスの上にきれいに並べる。
・コンロ横にうっかり出しっぱなしにしておいたオイスターソース(1回しか使ってない)を全部シンクに流した。
(昼寝中にやられたので起きたら家中が中華臭い!!)
・日焼け止め乳液(肌色がつくタイプ)を全部たたみに塗りこめた。

これ全部手の届かないところにおいてあったものです。
お米の入った円柱の入れ物(5kg)を横に転がして移動させて立てて踏み台に、オムツのパック(未開封)を踏み台に・・・まぁ色々やってくれました。

カードと通帳の入ったお財布だけがどこにもなくて(バッグの中から消えてた)家中探してもないので停止依頼の電話をして、子供の寝相を直そうと布団をめくったら子供の下敷きになってました。カードはサッシの溝にきれいに並べてありカーテンで隠れてました。GW中の出来事でカードでおろせるようになるまで1週間かかりました。

これに比べたら、ふすまが骨まで見えるくらい破かれようが壁紙に芸術を爆発させようがかわいいもんですよT^T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを一口ずつってのはやられた記憶ありですね~(^^;)オイスターソースですか!?そりゃ臭い・・笑 踏み台を色んな物でやるというのもなんだか納得・・・ですが次のって笑えないですよね?家の鍵を隠されただけでもかなり切れてうわぁぁぁぁ!!!となってしまった私ですから・・財布隠された日にゃ~もう・・・駄目です・・・しかも通報後に出てくるなんてねぇ。。ほんとお疲れ様でした。そりゃふすま破かれたりするほうが可愛いという気持ちわかります。でもちょっと読んでて笑ってしまいました。すいません(^^;)

お礼日時:2003/02/04 19:12

私は独身ですので子供はいませんが、どこかで聞いた(読んだ?)話でも良いですか?



もう10年以上前だったと思います。まだパソコンのフロッピーディスクが「5インチ」の頃の話です。ある女の子が、お母さんのパソコンをいじっていました。近づいてみると、パソコンの中から「ぐちゃっ…ぬちゃっ…」と音がします。不審に思ったお母さんが娘に聞いてみると、「おてつだいをしようと思ったの…」と言って、手に持っていたのは…スライスチーズだったそうです。そう、その子はフロッピーディスクとスライスチーズの区別が付かなかったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような事はありましたね。。うちも・・まだ娘が小さかったころ食パンをビデオデッキに入れたことがあり。。。もちろん壊れましたよ・・
あぁ・・忘れかけてた悲しい記憶だ~(^^;)買ったばかりだったんでかないへこみましたね。あとは犬のおもちゃでキャンキャン泣く奴があったんですけど、それに卵ボーロ食べさせたらしく泣かなくなったこともありました。子供って色んなもの突っ込みますよね~(^^;)ありがとうございました~。

お礼日時:2003/02/03 19:07

3才の長男なんですが・・・脱ぎたがりなんです。


スーパー、デパート、コンビニ、100円ショップ・・・。
気が付くと、膝までパンツを下ろして大笑いして走ってます。

「お~ち~ん~ち~ん~!!うひゃひゃ、うひゃひゃ!!」
↑あれも馬鹿も丸出し。なぜか大笑いしている。

監視が大変(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららーー!!そ・・それは困りますね~(^^;)パンツおろしちゃうんですか?開放感がたまらないんでしょうか?(コラ)それかお母さんがあわてて飛んでくるのがうれしいのかしら?あれも馬鹿も丸出し・・・すいません。。笑いが止まりません・・いや~うちの2歳のボンも外ではやりませんがお風呂とかでホレホレとかしてきますよ~(^^)きゃ~!って大げさに言うと嬉しそうな顔するんで。。こいつは変態か?とか思いますけど。。。(^^;)大きくなったら辞めてくれるはず・・・ですよね(^^)ありがとうございました~。いや~一発目から強烈なお答え。。期待できそうですね~(^^)

お礼日時:2003/02/03 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!