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同じ派遣会社で単発バイトを2回しました。
1回目終了時にいったん源泉徴収票を出してもらいました。
その後、もう一度仕事が発生したので、さらに年末にその分の源泉徴収票が送られてきました。
税務署に申告する際は、同じ会社からの2枚の源泉徴収票を提出してもいいのでしょうか?それとも、一年間の合計でもう一度源泉徴収票を作り直してもらわないといけないのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

その二つの源泉徴収票を使って確定申告をすれば良いです(2枚目の源泉徴収票が1年分の合計値になってないかは確認してください)。

所得税は1/1~12/31の収入で決まるので、全ての源泉徴収票がないと計算出来ませんし。控除出来るものがあれば、その提出書類も用意してください。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto320. …
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto321. …

国税庁のHPでも作成出来ますのでやってみてください。源泉徴収票の数値を入力するだけなので、やり方が分かれば簡単です。入力が終われば、印刷して所轄の税務署に提出するだけです。
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shotoku.htm
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この回答へのお礼

早速の回答助かります!!!
一社につき一枚と決まっていたら面倒だなと思っていたので、安心しました。
早速国税庁HPで申告書作成してみます。有り難うございました。

お礼日時:2009/01/16 16:32

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