プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月12日に家のブレーカーが落ちまして、停電しました。
そのとき、PCはスタンバイ状態で、停電の後にPCのスイッチを押したのは次の日でした。
PCのスイッチを押してみたところ、電源は入っています(ファンは回っています) が画面に何も表示されない状態が無限に続いています。ファンも無限に回りつづけています。

このような状態で、ハードが壊れたのか、何が壊れたのかわかりません。

A 回答 (3件)

• 0

デスクトップだったら一度電源コードを引き抜いて、しばらくまってから再度挿し直して起動。

ノートだったらバッテリーも外して同じことを試してみる・・というのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本日、電源コードを引き抜いて、再度挿入したら何故か起動しました。
前日、同じ動作をしたのですが、そのときは起動しませんでした。

この説明ではデスクトップかノートかも分からないので回答側も憶測でしか書けません。

スペック詳細追記を。

デスクトップなら最小構成のみでBIOSまで起動するかから確認を。
    • 0