アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがおススメの「美しい街並み」はどこでしょうか?
私は飛騨高山に修学旅行に行ったときの街並みが忘れられません。

A 回答 (8件)

これまであげられたところは純和風ですが、和洋折衷の函館西部地区もいいですよ。


http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bC&kw=%9 …

日本の街並み百選というものがこちらにありましたので、ご参考までに。
http://japan-geographic.tv/index-townscape100.html
    • good
    • 0

美しい伝統的な建物群を町並みごと保存しようと、昭和50年に


文化財保護法が改正され、「伝統的建造物群保存地区」制度が創設されました。
現在全国83地区が指定されています。

素敵な町並み探してみてください。

参考URL:http://www.denken.gr.jp/
    • good
    • 0

では、少々マニアックに。



木曽は妻籠・馬篭が有名ですが、奈良井もお勧めですよ。駅から近い
(と言うか駅前)という点でもお勧めです。
http://www.naraijyuku.com/

岡山・吹屋のベンガラの町並みも見ものです。色々な街の町並みを見て
からくると「赤っ!」と思いますよ。
http://www1.ocn.ne.jp/~nariwa/fukiya1.html

滋賀・若狭街道は所々に良い民家が残っているんですが、熊川宿には
そういう生活感のある「普通の家」がきれいに残ってます。
http://kumagawa-juku.com/
    • good
    • 0

こんばんは



金沢のひがし茶屋町とか
京都の石塀小路と先斗町

とかきれいで、好きですね
    • good
    • 0

私は、木曾の「妻籠宿」をお勧めします。


正に江戸時代そのままの雰囲気で
ちょんまげ姿のお侍や町人が、姿を現すのではないかと言う感じがします。
木曾方面に向う機会がおありでしたら
是非ともお立ち寄り下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%BB%E7%B1%A0% …
    • good
    • 0

ジュネーブで迷い込んだ街並みは綺麗でした。



日本ならば白川や五箇山の合掌作りの集落を
遠目に見るととても綺麗です。
    • good
    • 0

街並みじゃないけど、土塀がとてもきれい。


金沢、長町です。
その静けさにうっとりします。堀にはきれいな鯉が泳いでるし。
散策するのが大好きです。
金沢ならお望みの街並み(ひがし茶屋街など)がありますよ、飛騨高山は商家ですよね、金沢はちょっと武家屋敷ぽさが残ってますから、ちょっとクールな街並みですね、まあとにかくひっそりしていて
静かな街です。私を含めて観光客が邪魔なだけですね!

参考URL:http://wonderfulkanazawa.web.fc2.com/central_nag …
    • good
    • 0

高山みたいな所がいいのだったら、小京都と呼ばれる所を軒並み行けばいいでしょう。


http://www.kyokanko.or.jp/shokyoto/ichiran.html
・角館
・松江
・津和野&萩
・本家本元の 京都
あたりが、よろしいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!