プロが教えるわが家の防犯対策術!

・年齢「26歳」男性。

・仕事「警備員(正社員)」
カレンダー通りの休み。
泊まりの仕事は無く、朝6時に家を出て夕方6時には帰宅。

・年収520万
内訳は仕事の収入が約320万。
土日は競馬で稼いでおり、その収入が約200万(ここでは詳しくは話せませんが、負ける事はまずありえません。5~10年後には競馬の収入だけで1000万を超える事も十分可能です。)
また、競馬はあくまで「投資」として生活のためにやっているだけで、
その他のギャンブルの類は大嫌いです!
競馬(投資)も最初はおこづかいの範囲で始めて増やしていったので、生活費に手を付ける・借金をするなど、そういった行為は一切ありません。

こんな私ですが、結婚の対象にはなりますでしょうか?
女性の皆様、本音でお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

主婦業20年以上のおばさんですが、いいですか?



確かに、競馬は聞こえが悪いし、あなた自身も疑われかねませんよね。

でも、楽しく生活しようと思えば、やはりお金がいります。

あなたがどいう方法で、絶対損はしないと言っているのかはわかりませんが、相手に開示する内容的には

>仕事「警備員(正社員)」
カレンダー通りの休み。
泊まりの仕事は無く、朝6時に家を出て夕方6時には帰宅。
仕事の収入が約320万。

これのみで良いのではないかと思います。

そして、本当に「生活費には手を付けない」「借金もしない」「たとえ負けてものめり込まない」こうする自信があるのならば、
競馬に「投資」という言葉は不釣合いですが、
「おこづかいを自分で増やすため」と可愛く言えばOKな気もします。

あくまで、お小遣いの範囲内しか使わないという条件ならね。

お小遣いなら、どう使っても自由ですから、それで儲けて旅行でも出来るなら、それはそれで良いと思いますよ。

あくまで、自分のお小遣いの範囲内!!!でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りだと思います。
「お小遣いの範囲内しか使わない」などの絶対の自信があるので、「投資」という言葉は使わない様にします。
毎週給料日の様なもので、新車を何台か買える位貯まりました。
現在彼女はいないので、親に旅行でもプレゼントしたいと思います。

競馬というものはイメージが悪く理解されにくいですが、
誤解されない様、コツコツやっていきたいと思います。(もちろん反対されれば止めます。)
そして家庭に十二分に還元していきたいと思います。

お礼日時:2009/01/18 20:47

こんにちは。



>・年齢「26歳」男性。

>・仕事「警備員(正社員)」
>カレンダー通りの休み。
>泊まりの仕事は無く、朝6時に家を出て夕方6時には帰宅。

ここまでは、印象は良いと思います。
早く帰ることによって、家の事が手伝えたり、
家族と過ごす時間が多ければ、少ないよりも良いと思います。

でも、、、
競馬は、いくら投資、負けない、生活費に手をつけないとは言え、
私には頂けません。

収入のかなりを競馬がしめています。
「やめて」と言われて止められるとしても、
それによって収入にかなりのダメージがきますよね。

競馬好きな奥様なら気が合うかもしれませんが、
もし、家族の休みが土日であれば、
土日に競馬になんて行かれたら、
家庭内の空気は悪く、家庭不和なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

競馬は家のパソコンで買うので、外出するという事はありません。
ただ競馬をやっている昼の3~4時間はパソコンから離れられない現況です。
競馬をやる目的は、一番最初に回答して頂いた方のお礼の所に書きましたが、稼いでいても評判は悪そうですね。

例えば5年後~10年後に「土日の3~4時間で、年2~3000万」を稼げる様になったとしても、評判は悪いでしょうか?
午前中や夕方は時間が空いているので、その時間で家族と過ごせます。

確かに「競馬」というのは世間のイメージが悪く、私の様に競馬で稼いでいる人は皆無に等しいので、世間で言う「普通の人・一般企業の社員の家族」とは少し違いますが、それでも結婚はダメでしょうか? 

それとも競馬を一切辞めて、
警備の「年収320万・昇給の見込みはあるけど、今後の不況を考えるとあまり見込めない」という状態で、土日は楽しく家族とすごす。
という生活の方がいいでしょうか?

お礼日時:2009/01/18 18:50

収入や仕事という面で結婚できる人かどうか?ということで判断させていただきます。



・とりあえず安定収入(警備員)としては年齢と同等の給料なので、良い方だと思います。
が、年齢を増すごとに給料は増えていきますでしょうか?現在のままでは旦那だけの稼ぎでは家族は養えませんよね。

・競馬は小遣い内だけでやっているとはおっしゃいますが、やっているだけでもイメージは悪いです。
世間体としてもイメージは悪いですし、不安定な収入を稼ぎの一部とお考えであること自体、危険要素だと考える方が一般的です。

毛嫌いされる方が多いと思います。なので、「やめて」と言われたらスパッとやめられるのであれば問題はありませんが、「収入のためだから」「生活できないから」と何かと理由を付けて続けようとお考えであれば、恋人はOKだけど結婚は避けたいと思う女性は多いと思います。

もし、副収入が競馬よりもはるかに少なかったとしても、土日の少ない時間にバイトや副業をするなどで堅実な方法で稼いだ方の方が好まれると思います。

収入の数値も重要ですが、内容も重要なんです。ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事ですが、昇給は10年働いて410万位の見込みがありますが、
人によります。5年働いてもほとんど変わらない人もいます。
これからの更なる世界不況を考えると、おそらく昇給があまり見込めないので、将来奥さんに不自由な思い・苦しい思いをさせないために、
今の内に十分競馬で稼いでいる。という訳です。

また「やめて」と言われれば、やめられます。
その時は、堅実にバイトで少しずつ稼いでいこうと思っています。

ただ、まともにバイトをすると安い時給でピンハネされて
大した稼ぎにはなりません。競馬の方が何百倍・何千倍も稼げるのですが、それでも女性の立場としては、地道にバイトした方がいいでしょうか?

お礼日時:2009/01/18 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!