プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください
私はじゃじゃ馬なBP6のマザーをもって困っています
Win2000でIBMのATA100のHDD(DTLA-307045)を搭載しようとしましたところ
ATA66のソケットにATA100を接続すると固まるようです
このためHPT366の最新版を持ってきてアップデートしようと思います
どなたかHPT366のアップデート方法を詳しく教えていただけますか。

A 回答 (2件)

まず最初に言っておきますが、マルチポストは


やめましょう。なぜいけないのかわからなけれ
ば自分で検索でもして調べてみてください。
このようなことを繰り返すと誰も答えてくれなく
なる恐れもあります。

で本題ですが、ABITのサイトからマザーのBIOS
ごとアップするのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.prolib.com/wwwpub/mother/abit/370/440 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません
言い訳になりますがなぜもう一回送ったかですが
質問がほかの方と一緒に当日分が一覧表になって送られてきますが
これに掲載されていませんでした。このためうまく投稿されていないと思い
もう一度書き込みました。このあと前回の投稿を消そうと思いましたが
どこで消したらいいかわからずそのままになってしまいました。
今後は絶対にしないように心がけます

お礼日時:2001/03/02 09:00

通常はあり得ないことです。



ATA66のドライバーがインストールされたいないのが原因かもしれませんね。

まず、作動するところで(IDEコネクタ)接続し、起動したら、ATA66のドライバーをインストールして終了し、コネクターを差し替えて、起動して正常でしたら、そのまま使用して下さい。

もし不幸にも、作動しないのではしたら、新しいドライバーをDLしてインストールし、再度トライしてください。

クール

この回答への補足

HPT366というのはUDMA66でATA66のドライバーみたいな物
ではないのでしょうか
BIOSの読み込み時点でHPT366の接続状態を表す画面が出て
ここにDTLAが表示されないのでだめなのかなと思っていました
HPT366のReadmeにATA100をサポートみたいに書いてあったので
これをバージョンアップすれば認識してくれると思っていました

補足日時:2001/03/02 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!