プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 はじめまして。

 私は普段Windowsを利用しているのですが、Mac用のソフトを利用する必要ができ、Macを購入することにしました。

 もし今までWindowsで使ってきたディスプレイ、キーボード、マウスがMacでも使えるようであれば、Mac miniのみ購入するだけでよいかなと考えていたのですが、色々調べたところ、

(1)USBであれば使える
(2)USBでなおかつMacも兼用のものであれば使える

という2種類の解答を目にし、混乱しております…!

 WindowsからMacへ変更した際に機器をそのまま利用している方、どなたか教えて頂けないでしょうか?
 
 Mac初心者なもので全くわからない状態なので、私の勘違いもあるかもしれないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Mac miniをWindowsで使っているディスプレーに接続するためには、変換アダプターが必要になる場合がありますので、Appleのホームページで確認してください。


キーボードは特殊キーの配列が異なりますので、Mac用のキーボードを購入すべきと思われます。(Apple純正のUSBまたはBluetooth接続のものがありますので、同時購入をお勧め致します)
マウスについてはUSB接続であればWindows用でも利用できます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 さっそく確認いたしました。
 変換アダプターは必要であるものの、現在のディスプレイを使うことができるとわかって安心しました。
 憶測のみで購入して、後からやっぱり使えなかったとなったらどうしよう…と悩んでいたのでとても助かりました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 14:37

現在のUSBキーボードはMac用のキーボードとWindows用のキーボードは一部の問題を省き使用可能です。


Windowsの『Windowsキー』はMacでは『コマンドキー』
それから『BSキー』の動作が異なります。
周辺機器はUSB汎用機器は使用可能と考えますが、メーカサイトでMac用のドライバーが有る事を確認して下さい。
と言う訳で
項目1が正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 最近のキーボードは一部を除き兼用できるのですね。
 せっかくだからキーボードはMac用にしたほうがいいのかな、とも思っていたのですが、キーが多少違うだけということなので、実際Mac用を触ってみて、お財布と相談しながら考えようと思います。
 知識がないまま憶測で購入し、後でやっぱり利用できなかったりしたらどうしよう、と悩んでおりましたので、とても安心いたしました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 14:56

Mac miniにはDVIーVGA変換アダプタが付属しますので,使用中のディスプレイにどちらかの入力があり,ケーブルが用意できればそのまま使えます.


キーボードは純正以外にもMac用のものがあります,キータッチなどはご自身で確認してください.
マウスはこれもUSB接続の物であれば問題なく使えます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ディスプレイ、マウスは利用できることがわかり安心しました。
 キーボードはせっかくだからMac用を買ったほうがいいのかな、とも思いはじめ、おっしゃる通り実際触ってから決めることにします。
 自分の憶測のみで購入し、後でやっぱり使えなかったとなったらどうしよう、と悩んでおりましたので、とても助かりました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!