プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。
FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

A 回答 (2件)

違うFTPソフトで試した方が良いですよ。

• 0

まず、落ち着いてください(笑

別のサーバにつなぎかえてみても、どこのサーバでもファイル一覧が見えない、ってことでいいんですかね。

さて、まず最初に、本当にホストにつながってますか? ログを見て「ファイル一覧を取得します」のところで、その取得に失敗しているように見えますか? ユーザ名やパスワードを送信している様子はあるでしょうか?

その上で
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-6.html
を試しましたか? これらはサーバにつながっていることが前提の話なので、それ以前でこけているようでは意味がありません。

Windows のネットワーク機能の状態がわるいと、特定のポートだけ使えなくなってりすることもあります。Windows をリブートしてみて、もう一度トライしてください。それでも、まだ症状が変わらないようなら、他のFTPクライアント(Filezillaとか)を試してみてください。他のクライアントでOKならFFFTPの問題ですから、再インストールしてもいいでしょう。

ついでですが、FFFTPは各種設定をiniファイルに保存しておく設定がありますので、再インストール前に保存しておくといいかもしれませんよ。

この回答への補足

本日確認しましたらファイル名だけ表示されました。のでツールバーから表示(V)→形式(T)→詳細(D)で元に戻りました。今度はサウンドのファイルだけアップされません。サウンドは別のアップロードの方法があるのでしょうか?今まで一度もサウンドをホームページに付けたことが有りません。現在ホームページビルダー12を使用してます。

• 0
この回答へのお礼

又、ホストが消えてしまいました。旧バージョンでも試してみましたがだめでした。アンインストールします。