プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような、BagsGearのEleukeというエレキウクレレを使用しています。


BugsGear EleUke TC100-MHP Tenor

Body : Solid Shapel Mahogany
Head : Shapel Mahogany
Bridge : Rosewood
Nut : Ebony
Saddle : Rosewood
Pickup : Piezo Under saddle
String : Hilo String
Control : 1 Volume & 1Tone
Peg : Chrome dicasting
Preamp : Headphone output with 1/4 phone plug output
Battery : 9V required


このエレキウクレレをアンプにつないでも、
やはりピエゾっぽく、ポロンポロンとした、
本物のウクレレのような音が出ません。


そこで、


ZOOM A2 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/a2/index …

KORG AX3A http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/AX3A/


のどちらかのアコースティック用のエフェクターを使ったらどうかなと、
検討中です。


ただ、これらの2つのエフェクターはいずれもギター(エレアコ)用なので、
エレキウクレレをつないでも、「ウクレレの弦をギターの(大きな)ボディで鳴らす」ような
音しか出ない気もします。
近くに楽器店もないため、試し弾きもできずに、悩んでいます。

要は本物のウクレレに近い音が出てくれればいいのですが、
上記の仕様などをご覧になって、お分かりのことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

■KORG AX3Aの場合


マイクやボディーなどのモデリング搭載

■ZOOM A2の場合
アコースティック・ギター・シミュレーター搭載

それぞれに期待が持てそうです。
基本的に、原音を加工した音しか出ませんので
サウンドは「ピエゾを介したウクレレ」
らしいサウンドになると思います。
物は違いますが、ZOOMのG7.1ut はとんでもいい音でしたよ。

個人的には「ホンモノのウクレレっぽ」い音を出したければ
「マイクで録るのが一番」だと思っています。
    • good
    • 0

ウクレレでは試したことが無いのですがおそらく無理だと思います


ピエゾを交換するしか無いかと。
音を拾う時点で9割方音色のベースが決まってしまうのでエフェクトでは誤魔化しようがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!