プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在 キャノンのBJ-F360を使用中ですが、紙詰まりが直らないため買い換えようと思っています。
 使用目的は、家庭用ですが、使い捨ての白黒文書で一部(10枚に一行くらい)カラー使用が年間1500枚程度 年賀状100枚(裏カラー印刷)程度です。買い換えたら、写真(年100~200枚)も印刷したいと思つています。
 なお、スキャナ機能やコピー機能は必要ありません。
 それと、スペースの関係で、A4が印刷できるもので 出来るだけ小型が望ましいです。現在は幅40センチ弱 奥行き30センチ弱です。
 インクコストを含めて、お勧めの機種があれば 教えてくだされば有り難いです。なお、現在 買い置きのインクBCI-3eがワンセット残っていますが、継続使用できれば なおありがたいです。

A 回答 (2件)

まぁ無難にiP3600でしょうね。

インクコスト・コピーなし・小さめという条件だと一番合ってると思います。
ただ431×296mmなので、3cmくらい横に長くなりますが。
3eのインクは・・・使いたい気持ちは分かりますが、かえってコストが悪いのでプリンタと一緒にハードオフに売るとかがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました インクはあきらめます

お礼日時:2009/01/20 18:28

単機能機ならキヤノンのPIXUS iP4600かiP3600が妥当ではないかと思います。


CD/DVDレーベル印刷の有無と写真用に染料黒インクがあるかの違い。
BCI-3eは使えません。

hpの新5色独立インクシステムの(Photosmart D5460)もあるけど、キヤノンと同じようなものです。
インク代が高いと思われがちなhpですが「HP Officejet Pro」シリーズや大容量インクを使えば、コストはかなり押さえれます。
HP Officejet Proは家庭用というよりビジネスモデルですけど。

Lexmarkとかもあるけど、あれは本体が異様に安いというかインクが高いです。インク交換数回するなら本体買えると揶揄されるくらい。

インクの入手のし安さとか考えればキヤノンでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ip4600にします インクが安いほうがいいですよね

お礼日時:2009/01/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!