アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スミマセンが、球の体積 及び 円すいの体積の求め方を(式)を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

半径をr,円周率をπとしたとき、



球の体積 = 4×π×(r^3)÷3
(r^3)とはrの3乗

さらに円錐の高さをhとすると、

円錐の体積 = π×(r^2)×h÷3

です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変分かりやすい解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 21:40

球は、(4π×半径の三乗)/3




円錐は、底面積×高さ÷3ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2003/02/05 21:41



(4π(半径)^3)/3

円錐

(1/3)×π×r^2×h
(底面積×高さ÷3)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!