プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水1m3は、何リットルですか?


普段の生活で、液体はいつもリットルでしか把握してないのですが、
水道のメーターはm3なので、節水していても、
いったいどれくらい節水できているのかが分からないんです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1000リットルです。


1リットルは10×10×10cm、一方1m^3は100×100×100cm、なので1000です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2ヶ月で、1m3の節水するのってかなり大変ですね。
一日でせいぜい十数リットルの節水しかできてないですもん。
でも、ちりも積もれば山、これからもがんばって節水し続けます。

お礼日時:2006/05/25 16:11

1m3は、1000リットルです。


1000ミリリットルの牛乳パック1000本分です。

ここの体積のところで換算できます。

http://www.daisuki-doitsu.info/germany/einheit.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2ヶ月で、1m3の節水するのってかなり大変ですね。
一日でせいぜい十数リットルの節水しかできてないですもん。
でも、ちりも積もれば山、これからもがんばって節水し続けます。

お礼日時:2006/05/25 16:13

リットル 0 [(フランス) litre]



体積の単位。1立方デシメートルの呼称。1964年以前には、水1キログラムが一気圧のもとで最大密度を示すときの体積(1.000028立方デシメートル)を一リットルと呼んだ。記号 l リッター。
〔「立」とも書く〕


1m^3は1000dm^3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ただ、ごめんなさい、
私あまりり頭がよくないので難しいことはよく分からないのですが、

ズバリ
  1m3=何リットル 
        なんでしょうか?


dm3とはなんでしょうか?

お礼日時:2006/05/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!