プロが教えるわが家の防犯対策術!

ので、教えていただきたいです。

機動戦艦ナデシコのようなギャグ在り、シリアス程々なアニメが嬉しいです。

ロボットものや幽霊もの大歓迎です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>ギャグ在り、シリアス程々なアニメ

銀魂とか。
    • 0

ワンピースやぬ~べ~はどうでしょうか。

ギャグありのアニメは多いですからね~(^∀^)
個人的にはスラムダンクが好きなんですけど、どれもこれもギャグよりシリアスがかってしまいます。うまくバランスがとれているのは、やはりワンピースだと思います。。
    • 0

質問者さんの趣向に合うかどうかは分からないのですが、

以前「VANDRED」というアニメを見ていて「なんだかナデシコみたいだなぁ」と感じたことがありました。
突然巻き込まれた少年が(ほぼ全て女性の)クルーたちと共にロボで戦いながら宇宙を旅するお話です。
ギャグ中心で、話の構成・組み方がちょっと滅裂な感じが似ていると感じたのかな。
ナデシコと比べたら少しシリアス成分・バトル成分多めかもしれません。

とりあえずナデシコ系、ということでお勧めしておきます。
    • 0

CSをご覧になれるのなら、アニマックスにて“黒執事”がお勧めです。

キッズステーションでは“BLEACH”もあります。
    • 0

ジャンルは違うかもしれませんが、今キッズステーションで放送されている”キョロちゃん”はかなりオススメです。

個人的にですが、”道徳的かつ自己啓発最高癒し系ギャグアニメ”だと思っています。

テンポも良く、ギャグも冴えて面白く、感動場面あり、教えられる場面ありと盛りだくさんのアニメです。

この年で(?)でアニメを見て、面白すぎて泣き笑いするなんて思っていませんでしたし、今まで見たアニメの中で個人的には一番面白いです。
    • 0

プロジェクトA子

相当古いアニメ映画ですが・・・
    • 0

ばかばかしいギャグも手に汗握るシリアスもどっちある銀魂はどうでしょう?

あと自分的にぜひみてほしいのは
夏目友人帳
美鳥の日々
スクールランブル
瀬戸の花嫁
あととなグラ!
ですね。
夏目友人帳以外は萌え要素高めですw
    • 0

フルメタルパニック

マクロスプラス
プラネテス