プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーティスト名ジグソー曲名スカイハイ(メインタイトル)の入ったCDを探しています。この曲は2種類のタイプがあり同名の映画に使用された(車のCMやプロレスラーのテーマ曲も)方をさがしています。数年前まではベスト盤などに入っていたみたいですがどれも廃盤になったみたいで。。。。
どなたか現在この曲が入ったCDまたはこの曲の情報をご存じのかたよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アマゾンにベスト版のようなものがありましたので、この中に


スカイハイも入っているようです(確実な情報ではないので、
申しわけありませんが、ご自分で調査していただけますか)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001QKS/re …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001QKS/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしこのバージョンではないようです。

お礼日時:2009/01/23 22:32

こちらのスカイハイは試聴できますが、いかがでしょうか。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

私はヒット当時のオリジナルバージョンしか知らないのですが、試聴する限りにおいては当時のものそのままのような感じがしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしこちらのバージョンも違うみたいです。
レスラーのミルマスカラスの入場曲で最近では車のノアだったかな?
のCMでながれていましたバージョンです。
またお願いします。

お礼日時:2009/01/23 22:36

#2ですが、動画サイトでミル・マスカラスの入場テーマのスカイハイと、#2で紹介した試聴部分とを何度も聞き比べましたが、私の耳にはどちらも同じものに聞こえるのですが。

共に昔大ヒットしたバージョンと思われ(ミル・マスカラスのテーマの方は間違いなく大ヒットしたもの)、それこそ当時は耳たこ状態になるくらいラジオから流れてきていたので、割と音には敏感な方ですので間違えることもないとは思いつつ、「違う!」と言われたら全曲聞き比べるまでは同じものだと言い切ることも出来ないんですけどね。

よろしかったら、別バージョンのものを聞けるところをご紹介いただけれ確認できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお手数をかけ有難うございます。

お礼日時:2009/01/25 12:56

度々失礼いたします。


こんなページを見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/pomusic/diary/2007101 …
ここに紹介されているアルバムは多分#2で紹介したものではないでしょうか。紙ジャケ、リイシューと商品説明にありますし。
    • good
    • 0

マスカラスの使用バージョンということですと、こちらになるようです。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83 …
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!!!貴重な情報有難うございました。

お礼日時:2009/01/25 12:59

#5さんがご紹介の音を聞いてきました。

なるほど、これは違ってますね。私が動画サイトで検索して見てきたミル・マスカラスのテーマはこれとは違って、昔のヒットバージョンの方になってましたので、てっきりそれであってるものと勘違いしてました。
マスカラスのテーマはロングバージョン(サントラで使われたもの)、ラジオで盛んに流れていたのはショートバージョン(シングルバージョン)といいうのが正解のようで、#2で試聴できるのはショートバージョンでしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!