アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの四行詩は

> 1999年 7の月
> 恐怖の大王が空から降ってくるだろう
> アンゴルモアの大王を蘇らせるために
> その前後の期間
> マルスは幸福の名の下に支配するだろう

アンゴルモアとは民主党大統領候補アル・ゴアのアナグラムである。
そして恐怖の大王とは言うまでも無く最大級のテロ事件である9・11テロを指す。

マルスとはギリシャ神話の軍神マルスを使って戦争する指導者を喩えている
つまり、ブッシュ大統領だ。
「その前後の期間マルスは幸福の名の下に支配する」とは
ブッシュ大統領がテロの前後の期間、大統領であることを示す。

1999年7月とは2001年9月11日を弄ったものだ。
9-11=-2
これを2001と9にそれぞれ足してみよ。1999と7になる。
これはさらに深い意味を持っている可能性がある。

そこで、2001と9にさらに2を足せば2003年11月。

結論を言おう。
おそらく2003年11月、ブッシュ大統領は9・11に関する空前のスキャンダルで失脚。
代わりにアル・ゴアが大統領に就任する!!

・・・これって本当なのですか?
じゃあ始めっからゴア氏だったらあんな悲劇にならなかったのに・・・と思うのですが?

A 回答 (12件中1~10件)

皆さんの回答を読ませて頂きました。



いや、面白い(笑)。
特に#9さんの回答にはうならされました(爆)。

こじつけの極みですね、ここまで来ると。
nostalgyさんも、きっと信用していないんですよね?

でしたら、笑い飛ばす事で幸せになれます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです(炸裂&爆)。
世界平和が一番です。笑いは幸せです。

お礼日時:2003/02/08 14:11

ノストラダムスの四行詩に物申す!以前「酒鬼薔薇」事件ってありましたよね、真犯人逮捕まで世のワイドショーではインテリのいい年した大人がこぞってサカキバラの意味をまるで名探偵コナンよろしく考えていましたよ。

酒→大人 酔った状態だいたいよるに呑むから夜、鬼→大人または殺人、薔薇→バラす 殺す つまり「夜、狂った鬼が殺しに行くという警察に対する挑戦状なんだ」あまり解釈をはっきり覚えているわけではありませんがこんな感じでした。しかし蓋を開けてみたらどうでしょう?実は中学生でしたよね、そこまで深い謎でもありませんでした。ノストラダムスも同じではないですか?案外本人は「単なる詩だも~ん」としか考えていないと思います。
    • good
    • 2

ノストラダムスの予言の仕組みというのはどうとでも解釈出来るという定説は前から知っていたし、僕もそう思っていたけどかなり前に(もちろんテロの起きる前)なんの本か忘れたけど予言は2年遅れで当たるとか読んだ記憶があったので僕もテロの時、まっ先に頭に浮かんだのはあの予言でした。

だから一概には馬鹿に出来ないかもと思った。
>おそらく2003年11月、ブッシュ大統領は9・11に関する空前のスキャンダルで失脚。
これもイラク攻撃で支持率が落ちて失脚かなーと思う。
アンゴルモアの大王って多分中国の事だと思うけど。
トンでもシリーズの本かー。あれも面白いし僕も読んでいたけどアレ自体もこじつけっぽいなー。
    • good
    • 1

あの四行詩は



> 1999年 7の月
> 恐怖の大王が空から降ってくるだろう
> アンゴルモアの大王を蘇らせるために
> その前後の期間
> マルスは幸福の名の下に支配するだろう

アンゴルモアとは民主党党首管直人のアナグラムである。
そして恐怖の大王とは言うまでも無く最大級のトロを売る築地市場を指す。

マルスとは手塚プロが失敗したアニメ作品、ジェッターマルスつまり、鉄腕アトムだ。
「その前後の期間マルスは幸福の名の下に支配する」とは
アトムが世界初の連続アニメ番組だったことを指す。
1999年7月とは1999年8月の一ヶ月前だ。
7-8=-1
これを五段階評価の成績表に取り入れて見よ。大変困ったことになる。
これはさらに深い意味を持っている可能性がある。

結論を言おう。
おそらく2003年11月、梅宮アンナは羽賀研治(こんな字だった?)に関する空前のスキャンダルで失脚。
代わりにうのちゃんがヘアヌード写真集を出す!!

・・・これって本当なのですか?
じゃあ始めっから羽賀研治と結婚していたらあんな悲劇にならなかったのに・・・と思うのですが?
    • good
    • 1

いいぞ!


その調子で、宇宙の始まり、
ビッグ・バーン説も解いてくれ~!!
    • good
    • 0

着眼点はそこそこいいけど、オチがいまいち。


座布団はあげられないなぁ(笑)
    • good
    • 0

ノストラダムスの大予言!忘れてました!結局なんだったんでしょうね。

大予言に備えていろいろ対策考えた人もいるでしょうに。
    • good
    • 0

ゴア元副大統領は先日大統領選に不出馬を宣言済みだったはずです。


もしブッシュ大統領が失脚しても今の情勢ではゴアにはならないと思いますが…
    • good
    • 0

他の方の言うようにノストラダムスはこじづけの塊ですからね。



どこぞの数学者かなにかが普通の小説をもってきてそれでさまざまな事象が
こじづけられるかという実験をしてみごとに成功したって話がありましたね。
    • good
    • 0

こんにちは。


結構笑えますね。
後で言われても何の効果もないのに。
そもそも「予言」ってその言葉から導き出されるべきなのに、
9.11から逆に導いている辺りが頭悪いなあ、と。
逆ですよね。
「-2」の説明が先にあるべきです。
で、-2を足したら2001.9になると言うのなら分かりますけど、
2001.9.11を元に推測したって「予言」とは言えません。

それに「落ち」がゴアの大統領就任ではちょっと興ざめですよね。
もう少し興味をそそられる「言い訳」を考えて欲しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!