限定しりとり

股関節に炎症を生じてしまったのですが、これは完治するのでしょうか?
癖になってしまい、治らないこともありますか?
もし完治するとしたら、一般的にどの程度の期間がかかるものなのでしょうか。
ジョギングやウォーキング、エアロバイクやストレッチ、テニスなど、治るまではしてはいけませんか?
このままスポーツができなくなるのではと不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

整形外科で診断されたものですか?

股関節の構造的な問題の有無、炎症の度合い、薬の効き方、
筋力、仕事などの生活環境などで大きく変わりますので、
正直分かりません。

飲み薬は処方されましたか?処方された薬をしっかり使い、
一週間ほど様子を見れば、大体分かります。

>ジョギングやウォーキング、エアロバイクやストレッチ、テニスなど、治るまではしてはいけませんか?

ジョギング、テニスは要注意です。
その他は痛みがなければ大丈夫だと思いますが、
主治医に相談の上、決して無理しないでください。
    • 3

レントゲンは撮りましたか?股関節炎という診断は、実際にはレントゲンで異常は出ないと思います。

症状からの推測というか抽象的な診断名です。レントゲンや検査をした上での話にもなりますが、前の回答者のように1~2週間は安静にするのがよいと思います。そして、それでも症状が良くならなければ、再検査や他の検査も考慮するべきです。他にも疾患はたくさんありますが、比較的多いのは軟骨が磨り減った、臼蓋という大腿骨を支える屋根部分が少ないという状態で痛みが出ることです。これであれば痛みがぶり返すこともあります。将来的なスポーツが可能かどうかというのは、診断とその程度によって変わってくると思います
    • 1