アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に原爆を落としたアメリカに対して日本人はとても好意的です。
中国人と朝鮮人の日本に対する罪で原爆を超える罪とは何ですか?
どうして中国人と朝鮮人は日本人に嫌われるのですか?
中国に生産拠点が移って失業した日本人の数はひょっとして原爆で亡くなった日本人より多いのでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

マスゴミに煽られとぉ人がここン一人...。

オレからしてみるげっとなんでんかんでんゆーてくる中国人とか韓国人になぁんもいえん日本人のほうが恥ずかしかと思うね。
右翼とか左翼とかオレはよぅわからんばってんが日本国人として背筋のぴぃんとたった意見の言えるヤツぁこン国にはおらんごたッち思う。

原爆を超える罪? はァ?なんソレ?? わがなんばいょっとわかっとっと?

質問とは言えない、煽るようなタイトルの質問をするあなたような似非ナショナリスト達が大嫌い。
    • 0

いや、好き嫌いの問題じゃないんだが、関わりたくないですよ、あんな連中。

中国の山の森林が、大気汚染か何かで枯れて無くなってしまったのをカモフラージュする為、
緑色のペンキで塗りたくって、海外の旅客機から見栄を張ったという写真が、
2、3年前のFRIDAYに乗ってたけど、ありゃひでえ。
偽物の氾濫も相当な物で、成果主義に耐えかねた、農家夫婦が自殺しようと『農薬』を飲んだところ、『農薬』も偽物で、命拾いしたとか。
どう考えてもイカレてる。

特に韓国における、長男の嫁なんかは、日本の旧家なんか足元に及ばない程の男尊女卑。
強姦事件は1ヶ月に100件以上。市内掲示板にて実名公開に踏み切っているらしいが、焼け石に水という神経の図太さ。
べ・ヨンジュンの猿芝居(『寒流』だったっけ? ああ『韓流』だった)『冬のソナタ』に騙された日本人女が、韓国人の長男の嫁に嫁いでしまい、最悪な目に合う始末。

んでもって、な~んでもか~んでも『日本人せい』だとさ。バカチョン・バカシナ・バ韓とは関わりたくないねえ。

マ~、右翼も右翼だけど。
http://www.geocities.jp/uyoku33/
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/c …
    • 0

他の人同様嫌いではないです。

それに中国人を好きじゃない人は多かったとしても嫌いだと言う人はそんなに多くはないと思います。テレビでも著作権違反などどうどうとやっていてそのことに対して怒りを覚えるみたいなことは言っていても嫌いだとはあまり聞かないので。

ちなみに朝鮮人が嫌われるのは朝鮮半島が分断され、北朝鮮は金日成と言う独裁者が権力を握ったのが運悪く、息子の金正日も変わらず独裁国家を継続していて拉致問題やミサイル問題など日本に対して悪いことしているからでしょうね。だから独裁国家にならなかったら嫌う人も少なかったでしょう。
    • 0

自分は余り中国人朝鮮人だから嫌いってないですね。

昔、付き合っていた友人から「自分は朝鮮人」って言われた事がありますが
「だから何?」って感じで。

でも自分より年上の人はよく彼らを馬鹿にしています。
「よつ」とか「ちょんこう」とか言って。
よく判らない感情です。

逆に彼らは日本人を嫌いますね。
彼らは戦後に反日教育を受けてきているからだと思います。
戦争時日本人はそれなりに彼らを悪い扱い方をしてきたから
その反動もあると思います(未だに戦争責任って言葉が出てきますよね)
確かにサッカーなんか見ていても「そんな事なんでするの?」って怒りを覚える事はありますが、Jリーグにも彼らは存在します。
そんな教育を受けてきた彼らですが、今では日本に好感を持ってくれていると思ってます。
そして彼らが自分の国に帰ったとき、彼らの周囲の人間に少しでも日本の誤解が解けていったらいいにのになって思ってます。

日本人も原爆を落とされた事ではアメリカを許しているわけじゃありません。
でも戦後彼らは日本のために色々な事をしてくれました。
今の教育制度があるのも彼らのおかげです。
あのまま日本が勝っていたら今の北朝鮮みたいになっていたんじゃないかな?って思います。
今回の世界恐慌の原因もアメリカにありますけど………

アメリカにも悪い事はあるし良い所もある。
それは日本にも、中国にもどこの国にもある。
良い所も悪い所も受け入れて、自分たちは良い所だけを自分たちのものにしていけばいいんじゃないかな?って思ってます。
    • 0

双方の感情的な根底には、近親憎悪があると思います。

例えば、歳の近い男同士の兄弟だと、よく「こんな弟と同じに見られたくない」、「こいつが兄だというだけで、何か気に食わない」などと、これといった理由もなく漠然と思うものです。殊にその中に劣等感が入っていたりすると、それを克服しようとして相手への対抗意識や憎悪が高まります。
日本人と朝鮮人は、民族的には兄弟のような関係なので、こんな例えが当て嵌まると思います。これは、イスラエルとパレスチナの関係にも似ているような気がします。
また、中国人のベースには中華思想があるから、日本人を子どものように見なして、日本人はそれに反発するという、親子関係に擬した葛藤があるように思います。

それと、関係が近いが故の違和感もあります。日本人と中国人・朝鮮人は、容姿が殆んど同じなのに、言語が違うし、あるいは、日本の着物とチャイナドレスとチマチョゴリはコンセプトが全然違う。「アジアは一つ」という言葉もありますが、実際はアイディンティティ・国民性が別々だということに対する“すれ違い感”みたいなものです。
つまりは、関係性が類似すれば、異なる点が強調されるわけで、それが嫌悪感につながるという側面があることも否めません。

以上が、No.6の方が仰る「隣だから。文化、感性的に似ているが違うから。」ということの意味でしょう。ことの本質を端的に表しいていると思います。
このような嫌悪感は、素朴な国民感情に根ざすもので、もちろん、相互理解の努力は必要ながら、日本であれ相手国であれ、これをプロパガンダなどに意図的に利用することがあれば、その方がよっぽど問題です。

なお、生産拠点の移転が云々というのは、一方からの見方に過ぎず、嫌悪感の決定的な要因ではありません。もう一方で中国は将来性のある巨大なマーケットでもあるからです。
中国はまだまだ発展途上といっても、人口の絶対数が多いので、富裕層も1億人くらいはいるでしょう。そこをターゲットにして、高級食材を輸出したり、観光客を誘致したりすることでも利益が見込めるはずなので、経済的な理由に起因する嫌悪感は僅少かと思います。
    • 0

中国人に直接言った事有るんだけど

ODAだ賠償だと、ふんだくって行った
お金で有人宇宙飛行、他国に援助して
もらって、そりゃないよ!正常な
感覚では。
毒入り食品に対する
中国当局者の不誠実さ、あの国の
上の人の頭の構造どうなっているか
知りたい。

このサイトを利用する様になり日韓戦
の酷いスタンドの有様を知り、ユーチュブ
を見、ワールドカップサッカーの韓国の
汚い手口を見てなどなどで
ほとほと関わりたくない

自国に帰って日本をあげつらう韓国芸能人を
使う愚かなわが国のTV局員も同じ程度に
嫌いです。
    • 0

一般的に

反日運動をやってる国で、密入国も多くて、日本の音楽映画も唯でネットで流している国。とニュースで流れていて、
周囲からの伝聞
商取引に仁義がない国、人権や自由が無く国家権力と支配が外国企業にまで及ぶ国、事実無根なことでも平気で外交上主張してくる国。非難をするが、自国では弾圧をする国、領海侵犯のよう警戒国、スパイ行為に警戒が必要な国、ハニーとラップがある国 日本の権力中枢にもひそかに影響を及ぼしている国。と、中国を知っている人間からの伝聞を耳にする。
自分の印象
直接話したことのある中国の方に社交辞令を言っても、自己主張ばかりで楽しく話せなかったり、すぐに言い返して言いくるめようとする為感じが悪い。なにより、事実無根の歴史教育を受けているので、驚くような非難をされるが、事実ではないので答えようがないし議論する気もしない。 
 中国からの在日だけではないが、比較的アジア系の、中国韓国系の組織化された集団での行為は 人権を超えて組織化されているので、平和的な印象とは言いがたい。本名まで隠しているので、得たいが知れないことから、脅威を与えるのには十分。
 不当行為 不法行為に対する抵抗感の無さが感じられる人物が確かに多い。

だから、一時日本人だった、現在分離している台湾系の人物と聞くと
以外に親近感を持って受け入れていたが、最近中国人の有名人と本国で
宣伝されてから、香港台湾も一緒?要注意と変わってきている可能性は高い。なんたってクーロン出身の台湾政権トップの卒論が、日本の領土侵略法ですから。

日本のODAで「軍事力増強」をしている国を友好国だと思いますか?普通。
    • 0

まあ、簡単に言えば「向こうが嫌っているから」と言うのが大きいと思います。

これを掘り下げるとNo7さんの言っている事がしっくり来る様な気がしますね。

まあ嫌っている理由が「正当な理由」ならばまだ解らない事も無いですが、正当な部分は少しでその他はでっち上げの部分や「日本も元々我が国の領土」とか言う馬鹿な意見を政府が黙認するどころか、後押しまでするような光景を、マスコミが散々報道していますからね。

これでは直接関わりが無くとも、嫌いになりこそすれ好きになる要素は無いんじゃないでしょうか。

私も仕事柄、中国の人とは何度かご一緒しておりますが「まともな仕事」をする人はあまりいなかったですね。

人種差別はあまり好きでは無いですが、仕事上では「中国人」と言うだけで「警戒」する自分がいます。
そして悲しい事にその「警戒」している事が良く起きます。

今では「国民性」として割り切って仕事をしてますが、個人的にはその様な仕事をする方とは、付合いたいとは思わないですね。
    • 0

臭い、汚い、ずるい、嘘つき。

後進国なのに、先進国ぶる。
嫌いなものは嫌い、理由はないです、生理的に受け付けない。
日本人は皆こんな感じです。
口では言わないけどね。
    • 0

嫌っていませんよ!

ごく一部の活動家が繰り替えし書き込みをしているだけです。
    • 0