プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの製造国

Galaxy→韓国、ベトナム

Xperia→タイ

AQUOS→中国

iPhone→中国、インド

arrows→日本

torque→日本

他のスマホ→中国

こんな感じですか?

A 回答 (3件)

docomoが相談会を開いた時にプレゼント目当てで行った事がありますが、その時に


docomoの社員がXperiaは国産でarrowsは海外だと言って居ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
知らなかったです。

お礼日時:2021/10/02 10:01

>大まかな製造の話です



大まかでも、ODMもそれなりにありますからね
特に三星電子は、出荷台数が多いから中国も入れた方がよい

FCNTは、日本のみで出荷台数が少ないからいいけどね
    • good
    • 0

FCNTのすべての端末が兵庫県って限りませんよ。


一部端末って中国のODM製品もあるからね。中国もあると思えばよい。
NTTドコモ向けは、兵庫県ってうたっているけども、ソフトバンクの製品とかうたっていないものがあるから、中国もあるでしょう。

Galaxyも一部は、中国のODM製品もあるね。だから、中国もあるってことになる。

SONYは、今はタイしか工場がありませんね。中国の工場は閉鎖していますから。
かなり昔の話は知りません。

国内で設計とかになると、非常に少数の試作機は、国内で生産している場合もあるが、基本的にラインの立ち上げになると海外でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかな製造の話です。

お礼日時:2021/10/02 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!