アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと時期が違いますが、毎年11月とか12月になるとTBS系と日テレ系で、有線のチャートで目立った人などに、賞をあげたりする番組がありますが、2つの局でやってるのは何か違いがあるからなのでしょうか?

確か片方は、「有線大賞」で、もう片方は、「有線放送大賞」となってると思うのですが、コレはTV局で言うと、チャンネルが違う局ということでしょうか? それとも同じ種類のではないということでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

日テレの「有線放送大賞」は、「大阪有線放送(現・有線ブロードネットワーク)」という有線放送会社が主催で、TBSの「有線大賞」は、「キャンシステム」という有線放送会社が主催です。

ただ、「有線ブロードネットワーク」のほうが、有線放送の8割くらいを占めている、と聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

答えいただきありがとうございました
日テレのほうでやっている方が、全体的にリクエスト回数などが多いのですね

では・・・

よみうりテレビ(日本テレビ系列)が、主催して行っているのが「ALL JAPAN リクエストアワード」、TBSが主催しているのは「日本有線大賞」です。

• 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました

では。。。

ご質問とは直線関係ありませんが、「全日本有線放送大賞」(日テレ系と仰ってる方)は、数年前から「ALL JAPAN リクエストアワード」と名称を変えています。

(英訳しただけじゃん、って感じですけど^^;)
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきどうもでした
名称が変わったのですね

では・・・

確か「有線大賞」のほうは、東京の有線放送とTBSの主催または後援、

「有線放送大賞」のほうは、「夜のレコード大賞」と呼ばれていたのが78年頃から名称が変わったもので、大阪の有線放送とYTVよみうりテレビが主催または後援だったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございました
後援などが違うということもあるのですね

では・・・

日本有線大賞と全日本有線大賞では?運営とかは、

全然、違うハズです。全日本有線大賞は見つからない

参考URL:http://www.cansystem.co.jp/cable/taisho/taisho/f …
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます
運営母体が違うんですね

では。。。