プロが教えるわが家の防犯対策術!

髄内腫瘍の名医を探しています。
MRI検査の結果、「上衣腫 髄内腫瘍」と診断されました。
手術にて腫瘍の摘出を考えていますが、経験が豊富な病院や医師をご存知でしたら、教えてください。
同じような病気で、検査や手術をされた方の経験談もお待ちしています。

A 回答 (1件)

 脊髄疾患を扱うのは整形外科と脳神経外科ですが、髄内腫瘍の手術であれば一般的に脳神経外科医の方が得意だと思います。



 以下のURLは脳神経外科医の学会である脊髄外科学会のホームページです。その中で紹介されている指導医の先生のいる病院をまずは検討されるのが良いと思います。

参考URL:http://square.umin.ac.jp/jsss-hp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogosmartさま
ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただいたURLを拝見した所、指導医と所属が分かりやすく載っていて、大変参考になりました。リストの中から問い合わせをして、病院を検討してみます。早速のご回答、本当に感謝いたします。

お礼日時:2009/01/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!