プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトル通りですが、
缶入りの甘酒を、日本酒で割って飲むのは悪くないと思うのですが、
どうでしょうか。ちなみに今日初めての飲み方なのですが、こういう
飲み方をしている方、またはこれ以外にもお酒感覚の飲み方をご存知
の方いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (5件)

>缶入りの甘酒を、日本酒で割って飲む



私なら日本酒でなく米焼酎で割るが・・・アルコール分が増量(笑)

ちなみに私は質問者さんとは逆で、炙った板状の酒粕に砂糖を付けて
「食べる甘酒」として愛飲?してます。
    • good
    • 1

甘酒を日本酒で割って飲むとおいしいですよね!



缶入りのものはやったことないですが、同じ蔵の甘酒と日本酒を混ぜて飲むのが好きです。
その蔵の人に教えてもらった飲み方なので、結構王道なんじゃないかと思います。

甘いのだけどすっきりしていて、飲みやすくて、とてもおいしいですよ。
    • good
    • 2

にごり酒を、「甘酒だ!」と念じながら飲むのもよいかもしれません。

我が家では、純米にごり酒(特に白川郷、三輪酒造)を愛飲しています。すっきりしていて、麹でつくった甘酒の甘みゼロ、という感じです。口当たりも、砕いた米粒が残っているようなざらざら、どろどろ感満点です。
趣旨とは違う気もすると、一同もりあがりつつ、酔いに任せて一筆啓上いたします。
    • good
    • 0

やっててるよ、うちの爺さんそれで飲んでるもの。


甘酒+日本酒でどぶろくに近いとか言ってたけど、どうなんだろうね?
私はどぶろく飲んだ事ないから分からないんだけど。
    • good
    • 0

自宅で甘酒を作るとき、お酒の好きな人なら出来上がり間際に日本酒を入れます。


ですから、缶入りの甘酒を日本酒で割ると甘くて美味しいと思いますよ。
缶入りじゃなくて自宅で作った甘酒だとなお美味しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!