プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学三年生の男です。
今、片想いしてましてみなさんにアドバイスを頂けたらと思います。

相手は同じ学科の三年生です。この一年間なにかと授業が被り、何回も見かけるうちに惹かれていきました。
ただいつも大教室で、なんの繋がりもない人なので話しかけられませんでした。

たまたま何にも意識してないときに、出席カードに書く先生の名前を聞いたことがあったのですが、半年以上前です。

明日の試験が終わると4月まで会う機会がなくなります。相手が単位を順調にとっているなら、もしかしたらもう会うことがなくなるかもしれません。

それに今になって気づくと言うアホっぷりです。

週3コマも被ってるからいつかノートでも見せてもらおうと思ってたら明日で最後になってたマヌケです。

話しかけるチャンスとしては、テスト前かテスト後だと思うのですが、ノートなんて必要なくなった今、何をネタにすればいいでしょうか?
試験難しかったですね~とか
相手にしてみたら、
いきなり!?ってかんじになりますか?

A 回答 (4件)

はじめまして、23歳の学生(女)です。


あまり話したことがないようならなれなれしいと、残念ながら逆に引かれると思います。
けれども今後本当にチャンスが無いようならやってみる価値はあるとは思います。
その場合、ハイテンションキャラでかつその後の駆け引きによってうまくいく可能性もあると思います。

堅実に行くようなら彼女の友人を調査して、辿っていってもいいともいます。
今大学3年で来年度に4年になるようなら、その学年の中である程度人間関係が構築されていると思います。
「友達の友達」という関係の方が信頼関係を作っていきやすいので恋愛に利用しやすいと思います。
大勢で遊ぶのを提案してみたり、就活関連で情報共有する場を作るなどして交友を深めていくのが堅実だと思います。

女性の場合は似たもの同士で友人関係であると思うので、彼女の他に気に入る方もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人が多い大学で、前期週三回授業一緒だった友達を後期1回も見かけないようなこともあるので、授業少なくなる来年は会えない可能性大なんですよね~

その人みるときだいたい一人でいて、誰が友達なのか分からないのも難点です。

ラストだと思って頑張ろうかなと思います。

お礼日時:2009/01/25 21:16

席とか決まってるのですか?


決まってないなら近いポジションを取ってそれとなく話したらどうでしょう?
一度、会話が弾めばそのあと飯でも一緒に食べればメールぐらいゲットできませんか?
メール交換にさえ持ち込めば授業なくても仲良くなれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
席は自由ですね。だから隣に行くことも可能です。なので明日は近くに座ろうと思っています!
それとなく話す内容は何が一番自然でしょうか?
今から始まる試験の話をするか、
同じ授業とってましたよね?試験どうでしたか?とか聞くべきか

なるべく相手に警戒心持たせない内容って何がよいんでしょうかね?

お礼日時:2009/01/25 21:27

例えば、その授業がちょっとマニアックなテーマの講義だったり、グループワークとかがあってたりして、割と少人数で行なわれた授業なら、最後の授業の日に、「いきなりなんですが、このクラスで飲み会をしたいんですけど、良かったら参加してくれませんか?」という話をぶち上げてみる、という方法があるかもしれません。


でも、これをやる場合、そこそこイケメンの友達(イケメンじゃなくても感じのいい友達)に協力してもらうのはもちろん、できれば、知り合いの女友達にも協力してもらう必要があると思います。
というのは、男2、3人にいきなりそんなことを言われても参加しにくいでしょうけど、、、すでに参加するという女の子が何人かいるなら、まぁ、ヒマなら行ってもいいか、と思ってくれるかもしれないからです。

こういった授業じゃないなら、いきなり話しかけても無理です。
絶対にキモがられて終わりです。
本気で好きなら、彼女の後をつけてみて、どこでバイトをしてるのかとかを突き止めた方がいいと思います。
あとは、3年生ならまさに今就職活動中でしょうから、説明会などで接点を作ってみるとかですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなりの人数がいる、相当普通な授業ですね。
となると
絶対にきもがられて終わることに(笑)

バイト先までつけていったらそれこそキモいのでそれはやめておきます。

お礼日時:2009/01/25 21:46

なりますね。

違和感あります。
誰?という印象と、何で?という感覚。理由が無いとやっぱり難しい。
そして今までそういう鬱屈して膨らませすぎた思いを抱えてしまうと、気さくに気楽に接する事が出来なくなってるからね。
鼻息荒いというかさ、相手が含みを持って関わってくるのは雰囲気で分かっちゃうんですよ。
明日もし隣に座るような機会があれば、テストの話などはギリギリありでしょうけどね。もう自然さで対応する機会は逃したかと☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なりますよね。分かってはいましたが残念です。鼻息絶対荒くなるだろうしなぁ。
でも、だいたいいつもなにもせずに後悔してたので、いい加減行動してみようかなと思います。テストの話でもしてみます。

お礼日時:2009/01/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!