アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくちっちゃい事ですみません。
自分が業務委託で通っている会社の社員さんで、2年位机を隣同士で仕事をしてました。(この人は契約から社員になった)
今は、自分の部署が引っ越してしまい、あまり顔は合わせないのですが、電話やメールで交流はあります。

この方が、今年の6月に入籍をした時は、自分も含めて会社のみんなでお金を出してプレゼントをあげました。
その時に飲み会があったのですが、自分は金銭的な事もありましたが、遠方に取材に行っていたのでお断りをしました。

先月、その方の結婚式とパーティーがあったそうで、引っ越しした同じ部署の仲間は(全員業務委託)二次会に招待をされており、自分だけ声をかけてもらっていません。
この社員さんは異性の扱がひどかったり、仲間のふりをして平気で自分の出世の道具にしたりしています。自分を見下しているのも知っていましたし、羊の皮をかぶったオオカミという事は自分だけ、以前から見抜いており納得していたつもりなのですが。

昔の事も蒸し返してきて、どうやって仕返しをしたらいいか?
など、どうでもいいことを考えてしまい、喘息の発作が出てしまうくらいのストレスになってしまいました。

こんなちっちゃい人間ですが、会社の仲間に話す事も出来ず困ってます。
1)何かチクリとやってやるか、
2)大きく心を持つか、
3)その他
みなさんならどうされますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たぶんあなたが鋭い人で、自分の本心を知っているから、呼べなかったのでしょう。



そういう人は結局自分に返ってきますし、信頼できる部下など出来ません。自業自得ですね。

なので、ここであなたが何かすればあなたも同類になってしまいますよ?
ほおって置きましょう。かわいそうな人だと・・・・
あなただけ呼ばれなかったのは周りも不思議に思うでしょう。当然です。その際になにか吹聴されているかもしれませんので、その誤解は解いた方が良いです。
信頼できる同僚に話してみては?
それ以外は無視することです。悩むに値する人物ではなさそうですしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大人のご意見で自分の中で、整理できなかった部分を
お言葉にしていただいて本当に目からウロコです。

皆さんのメールのアドバイスのように、もっと大人になって
精神的にも仕事的にも上のステージに行けるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 19:02

単に二次会の幹事が、頼まれた通りにその部署全員に声をかけ、移動したあなたには声をかけ忘れたってことはありませんか?


私の会社でも幹事が社内メールで一斉送信してたので忘れられた人がいたようでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は結構、スッキリしました。


社内メールで忘れてしまう事。

前の上司の時にあり、結構な空気になってしまったので、それ以来、みんな気を付けているようです。
会社にいる妖精の仕業ですよね?

お礼日時:2009/01/29 11:10

ご自分だけ呼ばれなかったとの事で「別に、知ってたし」と


思う反面、悔しいお気持ちもあるのではないかと思います。

でも、そんな方とお付き合いをしても、何の得にもなりません。
仕返しなんてもってのほか。他の回答者様も仰っていますが
そんな方の為に、ご自分の品を落とすような真似をする必要は
ないでしょう。

心の隅で「会費払わなくて済んでラッキー」とでも思っておけば
いいと思いますよ。

そして過ぎた事はもう忘れる事です。そんな人の為に発作が起こる
ほどのストレスを抱えるなんて、馬鹿げていますよ!
忘れてしまいましょう。それがその方への仕返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ホントに自分があほらしくなってきました。

というか、
みなさんのメールできちんと明るい方向を見ることができました。

もっと有意義な事に頭を使います。

お礼日時:2009/01/27 17:44

我慢しましょう。


仕返しをしてはいけません。
貴女にいいことはありません。
同レベルになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
>同レベルになりますよ。の一言で目が覚めました。

お礼日時:2009/01/26 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!