プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大学の授業で「福島県をPRする」という課題をやっています。
ですが、福島県に住んでいますが、会津、果物、喜多方ラーメン
、ハワイアンズくらいしか思いつきません。

それらはもうPRされつくしていて、面白くないので、
何か違うPR方法ないですかね?

A 回答 (5件)

スキー場(私はグランデコのパウダースノーが好きです)や磐梯山、安達太良山、温泉天国(安達太良山ふもと)。

小名浜の海産物、雷寿司さんとか、水族館。
福島市の夏の暑さ。
    • good
    • 0

最近の観光キャンペーンのキャッチが「うつくしま、福島」じゃなかったでしたっけ?。


それをいただいてマーケティング流に「美しい」を福島のブランドのコアバリューに設定すれば、景色・気候・特産品・過去の著名人・食べ物・県民性などの中から「美しい」を体現するものをピックアップすればいいのでは?。

宿題を丸投げする前に、福島県庁の観光関連ページや各市町村の商工観光課・商工会議所のサイトのチェックくらいは当然済んでいるんですよね?。
    • good
    • 0

いわきから会津まで磐越道で1時間半位(かな?)なのに、


浜通り、中通り、会津と気候・風土がまったく違う点
というのはどうでしょう?
    • good
    • 1

山都そば


馬刺し(会津坂下)
ひとめぼれ
スキー場(特に、猫魔の雪質は定評あり)
猪苗代湖
野口英世
白虎隊


あたりではいかがでしょうか。
    • good
    • 1

サッカーグラウンドがある「Jヴィレッジ」はどうでしょうか?


あそこなら日本代表やワールドカップのときにはアルゼンチン代表も練習していたと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!