プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、徳島大学工学部の学生なのですが徳島大学の蔵本キャンパスの図書館は利用できるんですか?
徳島大学の学生証があったらいいんですか??
教えてください!!

A 回答 (1件)

ごく一般的に言って、同じ大学の学生であれば利用は可能なはず。

キャンパスがどこであろうと、その大学の学生であれば、大学施設の利用に制限はないはず(優先順位は存在するかも知れぬが)。

また、ちらりと「徳島大学」のホームページ上で図書館の案内を見ましたが、一般の社会人でも徳島大学にある二つの図書館の利用は可能のように見受けられました(ある種の制限はあるかも知れぬが)。一般社会人が利用できるのに、所属する学生が使えぬはずはないと思います。
小生は徳島大学の学生でもなく卒業生でもないので推測ではありますが。

ちなみに小生の通っていた某私立大学は、キャンパスが3箇所ありましたが、どのキャンパスの図書館も利用可能でした。

こんな所で聞くより、いつも利用するキャンパスにある図書館の受付カウンターで聞いてみるなり、友人、先輩、指導教授など、身近な人に聞くなりする方が、よっぽど確実で早いと思うのですが、如何。
    • 0