プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の7日から北海道にフェリーで行き3泊するという旅行を計画しています。
詳細は以下の通りです。

2月7日:朝の3:00にフェリーで京都から小樽に向けて出発
2月7日:夜の21:00に小樽に到着、宿泊施設に直行する
2月8日:スキー
2月9日:スキー
2月10日:昼、夕方は札幌巡り
2月10日:夜の23:00発のフェリーで京都に戻ってくる。

メンバーは学生5人です。
宿泊場所、スキーをする場所が決定していません。
宿泊場所が移動拠点となり、
そこから近いゲレンデを必然的に選ぶ事になると思うのですが・・

ここでお尋ねしたいと思います。
この予定でいく場合、お勧めの宿泊場所、ゲレンデはございますか?

条件はとりあえず安く上がる事。
ゲレンデと契約を結んでてゲレンデ使用料に割引がきく宿泊施設や
学生割引、団体割引などがきく、など、色々と安く上がる場所が理想です。

経験者様、地元の方、等お詳しい方、
どんな情報でもけっこうです、何かご存知でしたらどうかご教示ください!

A 回答 (4件)

自分で交通手段、ホテル、リフト券等を手配すると高いですよ。


学生でしたら旅行会社のパッケージツアーを使えば3日間でだいたい割増等含め5~8万くらいですよ。それにリフト券付きプランやレンタルがついていたりするのもあります。旅行会社の窓口に行くと希望に合った商品を探してくれたりしますよ。
フェリーを前提とすると、小樽ですから、キロロやニセコ、札幌国際、テイネハイランドになると思います。ゲレンデに近いホテルは大変良いのですが、この時期高いんですよ。
フェリーには車も積んで行きますよね?本州で雪道走ったことがないのなら車はあまりおすすめしません。舞鶴港周辺も雪は多いですし、夜中はアイスバーンになっていて危険です。雪道に慣れてなかったらすぐ事故起こしたり、脱輪したりするので要注意です。
スキー場のHPに割引券があることも多いですが、そんなに安くならないですよ。レンタルするなら別途お金かかりますし。
個人的にはキロロがおすすめです。積雪量も現在日本一で320センチくらい積もっています。ゲレンデも混むことはあまりないですし、何といってもパウダースノーが素晴らしいです。
でも、キロロに隣接してるホテルは二つしかなく、高めであることが多いです。ネットで宿泊にリフト券付きプランを探しまくるしかないですね。
    • good
    • 0

朝里川温泉かな。


小樽港から峠を越えずにいけるので、夜の到着でも大丈夫。
スキーは目の前の朝里川温泉スキー場でもいいし、運転できるなら、峠を越えてキロロや札幌国際にいってもよし。
雪祭り中なので、宿が取れるかどうかだけど、わりと軒数は多いので、なんとかなるんじゃないかと。予約できるといいですね。
    • good
    • 0

再度。



よく見たら、2月7日。
って、10日切ってるからツアーで探すのは無理だし、
その上、雪祭りの日。
宿、混んでるよ。
じゃらんで、ちょっと見てごらん。この日、全然ないから。
http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index. …

もうバラで取るしかないから、
じゃらんで、小樽か、ニセコのペンションで5000円以下とかで探してごらん。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?lrgCd …

そいから、ついでに。

> ゲレンデと契約を結んでてゲレンデ使用料に割引がきく宿泊施設

リフト券の200円割引程度ならどこにでも割引券があるけど、
もっと安くしたいんなら、1万以上の宿代を払わないと。
宿を5000円以下にするなら、割引などない。

> 学生割引

そんなのない。

> 団体割引

5名じゃ無理。
    • good
    • 0

ツアーを探すのが安いと思うけど、


バラで探したいんなら、
小樽から近くて安いゲレンデは、
●小樽天狗山
http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/
宿泊は、近くのこのペンション
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …

●朝里川温泉スキー場
http://www.asari-ski.com/
●オーンズ
http://www.snowcruise-onze.com/
なんかも、リフト券は安い。

キロロはリフト券が高いので、札幌でもキロロに行く人は金持ってる人。
ちなみに、キロロで宿泊するのなら、ピアノやマウンテンではなく、ピコロにすれば、格安です。
http://www.hokkaidohotel.net/hotel-syousai2/?NUM …
ピアノもマウンテンもピコロも3つとも、キロロリゾートのホテルです。

この辺も、バラで取るんじゃなくて、ツアーを探すのが安いと思う。
(面倒なんで、すみませんけど、検索はしません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!