アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の男性で、もう何年も坊主頭(丸刈りというのでしょうか)にしています。
先日、雑談の最中、職場の気になっている女性に、
「触ってみたい衝動に駆られる」
と言われました。笑いながらでしたので冗談だと思いますが、嫌いな異性の頭を触りたいとは思わないでしょうから、これは好意をもたれていると考えても良いのでしょうか?女性の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは^^

30歳♀です。
坊主頭を触ってみたい衝動・・・
すごく分かります!

人によるかと思うのですが、たいていの人は、
「嫌いな人」と「好きな人」がわずかずついて、
残りの大半が「嫌いでも好きでもない普通の人」と認識しているのでは
ないかなぁ~?と思います。

で、私の場合なのですが、
「好きな人」と「普通の人」の坊主頭は触ってみたいと思います笑
ただ、これは好意とか好感とかあまりそういうことは関係なく・・・
お菓子などに入っているクッション材のプチプチを見ると、
何となくつぶしてみたい衝動に駆られませんか?
プチプチは人間にくっついているわけではないので例えが悪いですが、
この感覚と似ています。

なので、「嫌いな人」以外の坊主頭なら触ってみたいなぁ~と思うのと、
普通に会話ができる程度の相手になら「触らせて」って言うかもしれません笑
こういうとき、あまり深く考えずに
「触ってみる?」って返してもらえると、嬉しいですね^^

期待ハズレの答えになっちゃってるかもしれませんが・・・
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

僕も、女性の髪には触ってみたいと思っています。モデルのえびちゃんのような髪を指先でくるくるともてあそびたい衝動に駆られます。坊主頭を触りたいというのもそれと同じなんですかね。
とりあえず、嫌いではないみたいなので良かったです。回答ありがとうございました。

坊主頭を後頭部から前へ向かって撫でた時の感触が好きな者です。

確かに嫌いな異性のは触ってみたいと思ったことはないですが、かといって、触った相手のことを好きだったか?と言われれば、「恋愛感情を含めての好き」の時もありましたし、単純に「職場の同僚として」「友達として」好きだった時もあります。

なので、坊主頭を触りたいと言われただけでは相手の好意は測りかねると思います^^;
とりあえず触らせてあげれば悪印象にはならないのではないかと…。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはいないみたいなので、それだけでも良かったです。回答ありがとうございました。

私は肌の保湿力が素晴らしい男性に出会うと、

「ご自身で指で押してもらって良いですか?」
とお願いする事があります。フェチってこういう事を言うのでしょうか?恋愛感情は全くないです。ただ、鑑賞して納得するだけで、深い意味はないです。

男性って、初心な方が多いのでしょうか?
ちなみに私は、男女関係なく、感触が良い方には遠慮せず、触らせてもらって来ました。
ちなみに、最初は高校の時、クラスメートの三つ編みとほっぺを触らせてもらいました。20代の時は、職場の女性の二の腕のたぷたぷ。
30代の現在は、男性のほっぺと親指の付け根の保湿力も気になります。
多分、基礎体温計やコンドームを、コンビニや薬局で堂々と買っても恥ずかしくない性格になったから、男性にも正直に、触らしてくれと、言えるようになったんだと思います。
    • 0

私も触りたい派です。

手のひらをがしっと頭頂部に置いて「ぐりぐりっ」と思い切りやりたくなります。短ければ短いほど手のひらで何かを確かめたい気分になります。
少なくともその女性はあなたに「触ってみたい」と言ってるのですからキライってことはないはずですよ。触りたい頭であっても嫌いな人に向かって「触りたい」とは絶対に言わないですから。
あなたは「じゃ触ってみる?」って言わなかったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

「じゃ触ってみる?」とは勇気がなくて言えなかったです。今度機会があれば言ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

女です。

触りたくなります!!
野球部の頭とか、たまらないですねw

嫌いな人のはイヤですけど。

好意というほどかどうかは分かりませんが、少なくとも嫌われていることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ嫌われていないとのことですのでよかったです。回答ありがとうございました。

ならないですね。

主観ですが。

確かに嫌いな人の頭なら、同性であっても触りたくないです。
だからといって逆もまた然り、という訳にはいかないのではないでしょうか。

巨乳好きの男性だって、胸を触りたい衝動に駆られるからといって、
その人に好意を持ってるなんてことはないはずです・・・。
極端な例で申し訳ありません。
    • 0