プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、NVIDIA社製の[GeForce7100 nForce630i]が標準で搭載されているマシンを使っています。
しかし、スリムタワー型なので標準型のボードは入りません。
増設したいのですが、スリムタワーでも増設できるグラフィックボードを教えてください。

できればNVIDIA社製品がいいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何が目的で増設を考えているのか分かりませんが、一般論として。

把握しておくこと。
・マザーボードの形態。 micro-ATXなら可能だし、Mini-ATXだと絶望。
・ケースの中身。 ケーブルなどを勘案して、増設スペースは取れるかどうか?コンデンサに干渉する可能性もあります。また、サイズがロープロファイル限定となります。
・電源の容量。 電源出力の弱いPCだと、立ち上がらなかったり、不安定だったり、故障したりする。十分な出力があることを確認する。
・エアーフロー。 ケース内部の排気が確実にできること。今は何とか良くても、夏を迎えられなくなります。

それらをクリアできるとして。
Geforce 8400GS
Geforce 9400GT
Geforce 9500GT
Geforce 9600GT
を搭載製品の一部に使える可能性のあるものがある。
下にいくほど性能は上がる。消費電力も上がる。

後は、値段やメーカーの好み等でご自分で決める必要があります。
価格.COMやconeco.netなどを見たり、お店の人に聞いて決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

型番や性能順に書いていただきありがとうございます。
マザーボードはmicro-ATXでした。

詳しく書いていただきありがとうございました。

回答ありがとうございました。