アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、十数年ぶりに「スプラッシュ」(トム・ハンクス主演)を観ました。
子供の頃に観たきりだったので、借りる前に友人と「お風呂で人魚に戻るシーンや、ロブスターにかぶりつくシーンがあったよね~」と話しており、確かにその通りのシーンがありました。
しかし、観終わった後に覚えていたはずのシーンがいくつか出てきてないことに気付いたのです。
私の記憶違い?とも思ったのですが、よ~く思い出してみると、子供の頃この映画とそっくりなストーリーで、役者が違うバージョンを観ていたような気がするのです。人魚役の女優も金髪ではなく、レストランのシーンもちょっと違ったような・・・。あと、町を歩いている時に、何かの拍子にスカートからヒレが見えてしまい、それを見た人が驚いているシーンもあったと思います。その場はうまくごまかして切り抜けたような・・・。もしかしたら、単純に私の勘違いなのかもしれませんが、スプラッシュに似てる映画を知ってるという方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

違うかもしれないけど香港映画で『人魚伝説』という物があります。

香港版スプラッシュと言われてますが、、、
人魚は黒髪です。イーギン・チェンと金城武が出てます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「人魚伝説」って結構最近の映画ですよね。
「スプラッシュ」は15年以上前の映画なので、時期的にこれは違うかなと。
私が子供の頃は金城武はまだいなかったし。(^_^)
役者も白人だったということは覚えているんですが・・・。
TVMで「スプラッシュ2」というのを見つけたので、もしかしたらこれかもしれません。でも、これに関する情報が一つもないんですよね・・・。
う~ん、やっぱり勘違い??