アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

今回、縁あってパソコン初心者の方に入門的な講習の
講師をボランティアにてやる事になりました。

内容としては、マルチメディアと言っていいのか
音楽、画像、動画等々の編集や管理や運用、
特にPCを楽しむための総合的な講習を行うとの事です。

それにあたり、テキストの選定をする事になりましたが、
適当なテキストが見つからず悩んでおります。

お勧めのテキストが御座いましたら、是非紹介頂けないかと
存じます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

講師をされる力量がおありならなおの事、必要な物を抜き出してご自分でオリジナルのテキストを作られては??




規制のものも、言われるモノにちょうど当てはまる内容のものはないのでは…。
不要なものがあったり、難易度がそれ向けでなかったり…講習の進め方にしても、自作テキストなら自分でわかりますし、確かに面倒ではありますが、パワポで画面キャプチャ入れながら作れば講習しやすく工夫して作れるので良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人的負担軽減のために入門書を選定してね
という感じでお話を頂いたのですが、既製品に関しては
やはり仰る通りの状況との事なので、
テキストを自作する方向となりました。
一応基本的なテキストを一冊用意はしていただきました。

受講生さんとしては、一冊でそういった各分野をやさしく
かいつまんだ本に対してのニーズはあるようですので、
どちらかで出版してくれるとよいのですが(笑

お礼日時:2009/02/12 17:05

範囲が広く漠然としすぎているので、既成のテキストは無いと思いますよ。


あるとすれば複数のテキストを組み合わせるくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分野が広がってしまうとやはりそうそう都合のよいテキストなどは
見つからないものですね・・・

お礼日時:2009/02/12 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!