アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインの味がわかるか?と言われたら、よっぽど不味いのは買わないですが、いつも、サントリー レゼルブ デ バロン ボルドー 赤を飲んでいます、酒屋で1250円で買いますが、それ相応の値段のワインだと思いますか?それほど安っぽくないようだと思いますが。

A 回答 (1件)

ご希望の回答ではないと思いますが、少々気になったので。

「ワインの味」=「おいしい or まずい」ではありません。同様に、
「値段の高いワイン」=「誰から見ても値段に見合うワイン」ではありません。
味は、酸味、甘み、苦味、渋みなどのバランスの違いによって差があり、個人が好きか嫌いかというのとは異なるものです。値段は味以外の、マーケティング戦略、製造方法、生産量、ブランドイメージなどがより影響を与えます。1万円のワイン1本でも、1000円のワイン10本でも、選んだ方がその値段に見合ってると思えば、それは「その方」のコストパフォーマンスに見合ったワインということになります。

いつも飲んでいらっしゃるということは、質問者様の好みの味であるからこそだと思います。1250円という手頃な値段でお好みをみつけられたのを、安っぽいのでは?と気になさることはありません。

ただ、ワインの味を比較するというのはより多くの違う味と出会える機会になりますので、似たような値段で別のワインを試して見るとか、同じサントリーでも値段の違うワインを試すなどしてみると面白いと思います。
    • 0