人生のプチ美学を教えてください!!

あなたが今まで聴いた曲で一番好きな歌は何ですか?
古い新しいは関係ありません。何でもいいので教えてください

A 回答 (20件中1~10件)

No.10です。


やっぱり曲を変えます。
「U&I」です。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/u&i.htm
    • good
    • 0

一番と言われると回答しがたい。


なので、最近、最も多く聞いている曲を回答。
曲名は思い出せないけど、
GLAYが歌っている、アニメ「ヤマトタケル」の歌。
    • good
    • 0

オフコース「秋の気配」。






♪♪あれがあなたの好きな場所
  港が見下ろせる小高い公園


-------中略--------

 あの歌だけは他の誰にも
  唄わないでね
  ただそれだけ        ♪♪

.


 
    • good
    • 0

Des'ree - You Gotta Be

    • good
    • 0

 一番となると絞れないので、聴いた回数・度数みたいなもので計れば、「遥かなる影・closs to you/カーペンターズ」でしょう。

この歌を知ったのは多分、7歳の頃。10年歳が離れている兄がいるものですから、自然と耳に入っていました。それから自分がいろんな音楽に出合い、それに傾倒しても、カーペンターズの曲だけは事あるごとに聴いていましたね・・。あと、彼らの「スーパースター」という曲も大好きですね。カレンの歌声を聞くと、ホッとするんですよね・・・。30数年は聴いている事になります・・!
    • good
    • 0

こういう質問の回答はいつでもこの3曲ですお(^ ω ^)


どれも同じくらい好きなので1曲には絞れませんお(^ ω ^)
*青い山脈(藤山一郎・奈良光江)
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/aoisanmyak …
*ふるさとのはなしをしよう(北原謙二)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~anjyu/new_page_498.htm
*踊子(三浦恍一)
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_b …
    • good
    • 0

私は、サザンオールスターズが好きです。


『真夏の果実』とか『栞のテーマ』とか…
聴いているだけで、なんだか涙が出てきます。
私のように「恋」を知らなくとも、なんだか心に沁みます。
もちろん、感動ソングだけでなくロックのような激しい曲もあります。
とっても良い曲なので是非一度聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

洋楽


Jason Mraz(ジェイソン ムラーズ)の I'm Yours
曲に愛があふれています。

邦楽
斎藤和義 歌うたいのバラッド
    • good
    • 1

特に1番なぃなぁ;;



いちおお、
洋楽
NFG/Sonny

邦楽
Ayuse kozue/APPLE PIE
http://www.myspace.com/ayusekozue

ばぃばぃ★

http://jp.youtube.com/watch?v=g6pSSwZCRdM
    • good
    • 0

一番好きな歌ですか?


う~ん難しいな一つ選ぶんですよね。
高橋真梨子さんの「for you」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!