dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在大学3年生で、今年の4月から1年間休学し、海外に行ってみたいと考えています。
しかし、自分は1年浪人しており、大学院も修士までは行くつもりなので、就職するときには26歳になってしまいます。
26歳は普通の人はバリバリ働いている年齢ですし、よくドクターまで行くと就職が厳しいと言われますが、26歳だとドクターをストレートで出てくる人たちと年齢的にはあまり変わらないので、その歳でうまく就職できるか不安です。

A 回答 (1件)

>現在大学3年生で、今年の4月から1年間休学し、海外に行ってみたいと考えています。

なんのために海外に行くかではないでしょうか?

就職には面接があるでしょうから、必ず「どうしてその年齢まで就職しなかったのか」の理由を聞いてきますよ。その時、あなたがどう答えるかです。

一概に年齢だけで採用・不採用は決定されませんよ。優秀でスキルのある人材ならば、2、3歳年上でも採用するでしょうし、いくら優秀でも世間的な常識のない人間は敬遠されます。^^;
    • 0