プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ある女性から突然メールがきて、
「突然ごめんね・・・。 『~~』『~~』・・・って英語でどう表現するか分かるー?」
と質問されました。

たまにグループで飲みに行ったりする女性ですが、普段頻繁にメールをする仲ではないです。
それほど難しい質問ではなかったのですが、
私が過去に、彼女に「英語が得意だ」とかそういったことを発言したことはありません。
大学の学部も英文科とかではないので。

私はその女性のことが以前から少し気になっている存在ではあったのですが、
この女性はどうして私に聞いてきたのでしょうか?
単純に頼りにされてるとかそういった意味合いと見てよいのでしょうか

それとも単に聞きやすい、あまり意識されていない存在なのでしょうか・・・?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

希望的に見ればジャブを打ってるのでは?思います。


好きではないけど憎からず思っていると思います。

恋愛に発展させたいなら素通りせずに
勘違いでも表現すべきと思います。
かっこ悪い思いをするのは男の役目と腹を括ってがんばって

とはいえやっぱし怖いですから、
こちらもジャブを放ってやり取りを増やすのが
妥当かなと思います。
(解らないこととか聞いてみるとか)
    • good
    • 0

聞きやすいんじゃないかな?



でも、たまに飲みにいく関係との事なので、
その雰囲気にもよりますが、きっかけのひとつとも考えられます。
あなたが気にしてくれていると、
彼女も察しているかもしれないので、今後に繋がるチャンスかも。
    • good
    • 0

深い意味は無いです。


ただ、貴方なら知っているかな?と貴方に尋ねただけ。
貴方が分からなければ、別の誰かに聞いている。
普段の中もあるしね。それに特別なことを聞いた訳でもないし☆
    • good
    • 0

私も分からないことを男友達にメールで聞いたりしますが


好きだから聞くのではなく、夜だったら「この時間ならこの人は起きてるだろう」と思う人だったり、聞きやすい人に聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!