プロが教えるわが家の防犯対策術!

「豆柴」ってペットショップへ行っても売っているのを見た事がありません。
どうしたら入手できるのでしょうか?
(以前にも同じような質問があるかもしれませんが教えて下さい。)

A 回答 (3件)

豆柴は犬種として認められておらず、日本犬保存協会とかには叩かれています。


もともと、小さい柴を交配させて作られたので血統的にも問題なのでしょう。

「野生味と素朴さを兼ね備えた日本犬をアパートやマンションなどの室内飼育できないか?」なんぞ無茶を考えるのは関西人です。
おそらく発祥はこちらだと思います。
話しも聞き、見にも行きましたが単に「ブームでも作って儲けてやろう」ではなくそれなりにマジメに繁殖させておられました。
また、元が柴だからと屋外飼育でもOKらしいです。
ちなみに某CMのような衝動買いでは売ってくれないおじさんです。
「犬が選ばれるんちゃうで。犬に代わってワシが飼い主選ぶんや」って名セリフ言ってました。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/naiki/
    • good
    • 0

柴と豆柴を飼っていた経験があります。



豆柴は大変希少価値の高い犬種で、あまり売っているところは少ないようですよ。

なので、ブリーダーから直接買ったりしたほうがいいかもしれませんね。。

ここ↓から、ブリーダーから買えるようなので参照してみて下さいね。

参考URL:http://www.jojo-room.com/puppy-pic.htm
    • good
    • 0

こちらはどうでしょう?



参考URL:http://misonosou.cside.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!