プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。お願いします。

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまい、その人に好きだと伝えてしまったのですが、言われた方は内心どんな気持ちですか?


私の場合、
彼は以前、私を好きだと軽い感じでいいました。彼は私に彼氏がいることを知ってて言いました。私には彼氏がいたので友達関係を続けていましたが、だんだん彼を好きになってしまいました。

伝えた時彼は「ありがとう」と言いました。恥ずかしくて私から話題を変えてしまったので彼の気持ちが分からずもやもやしてます。やはり迷惑だったでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

女性です。


質問者さんの気持ち、わかります。

大学生のとき、そのとき彼氏がいたのに、他に好きになった人がいて、思わず同じようにポロっと本音を漏らしてしまったことがあります。
相思相愛だったみたいですけど。相手からは「別れてもないのにずるいよ」とはっきり言われてしまいました。

質問者さんの場合は、彼も質問者さんに好意を持っていたわけですし、嬉しい気持ちはどこかにあると思います。でも、複雑な気持ちになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

気持ちを伝えた御質問者様はどうしたいのでしょうか?


今彼に対する気持ちは?今彼<この彼でしょうか?
「ありがとう」と答えたこの彼も御質問者様の告白にどうしたいのか
わからず“もやもや”しているかもしれませんね。
人に対しては誠実にしないと自分に返ってくると思います。
    • good
    • 0

ここは質問にのみ答える欄であり、


余計な干渉はすべきではないと心得ていますが、
やはり、それはおかしいと思います。

彼氏がいる人に告白されたらどう思うか、ではありません。
告白しておいて、彼氏と別れる気がないのはどうなのか。
という事が気になります。

彼氏枠はひとつではないのでしょうか。
    • good
    • 1

もし私が、彼氏がいると判っている女性から告白されたとしたら、


「もし今の彼氏と別れて自分と付き合うことになったとしても、自分と付き合っている間に他に好きな人ができて、その人に告白するんだろうなぁ」
と考えてしまうと思います。

迷惑かと言われれば・・・ただ単に「好きです」と言われただけで、「付き合ってください」とかそういうのが他に何もないなら、素直に嬉しいだけかな。
    • good
    • 0

好きと言われただけなら、素直に嬉しいんじゃないでしょうかね。


誰かに、好かれて迷惑な人はいませんよ。

付き合うとか、彼氏と別れるとか、次の段階の
お話はされてないんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!