アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夜中二時までお酒飲んだんですが
今日 自動車学校に行くと酒臭いから車に乗せんと言われました
それは僕が悪いんですがビールジョッキ一杯くらいの軽い飲酒なら
どうなりますか?前日にということです。

A 回答 (4件)

明日、自動車教習があると知りながら遅くまで酒を呑んでいるとは・・・


自動車を運転するという行為に対する意識が低すぎるじゃないですか。
そんな意識じゃ免許を取った暁には確実に飲酒運転しちゃうんでしょうね。
事故をおこして、最悪死亡人身事故なんて人生終わっちゃいますよ。
車を運転すると言うことは自分の人生と他人の人生を終わらせてしまう
リスクを負うことだと言うことを理解してくだいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今バイク乗ってますが飲酒運転もちろんしてないですよ。

お礼日時:2009/02/18 12:06

>>ビールジョッキ一杯くらいの軽い飲酒ならどうなりますか?



よくテレビでやってるそういう系の特集でも言われてる言葉ですね。
(1杯しか飲んでねぇよ!とか、仮眠取ったし!とか。

たとえ、飲んだ量が多かろうが少なかろうが、法律で決まった呼気中アルコール濃度が一定量を越えていれば、アウトです。

人によって、アルコールが抜ける時間に差はありますし、仕方の無いことかもしれませんけどー。。。
アウトであることには変わりないので、それもそれで仕方ないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルコール濃度測る機械買った方がいいですね

お礼日時:2009/02/03 13:45

アルコールが完全に抜けるまでには量と体重によりますが、10時間程度の時間をおきましょう。


安易な考えが重大事故を引き起こしています。
飲酒運転撲滅のためにも、免許が受かった後でも心がけておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間おくと確実かな。

お礼日時:2009/02/03 13:41

お酒の程度なんて人によってちがうでしょう。


ぼくは37歳で酒を普段から飲まないですが、
ビールジョッキ一杯はぼく的には軽いとは思いませんよ(≧∇≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール一杯でも三日間くらいは運転禁止かな

お礼日時:2009/02/03 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A