アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
愛車がいよいよ15年目に突入したせいか、ドアが勝手に施錠され、キーでは開かなくなりました。(+_+)

お金はないんですが、今月5月までは仕事でどうしても車が必要です。

「3年分を分割払い~」というローンでも軽自動車支払いを試算してみると、月2・3万円の支払いになるため、全然無理です。(+_+)

月1万円代の支払いで、どうにか払えるローンってありますか?

軽でも普通車でもよいです。

A 回答 (4件)

求める答えではないでしょうが、修理した方がよいのでは?


見積りは金がかからないはずですし、車の修理って高いイメージですが、案外と安い修理もありますから。

今回は違う原因かもしれませんが、一例として。
私の場合も勝手に施錠されてしまう症状出ました。
ドアの内張り外して見たら、ロッドが外れかかっていて、位置関係で勝手に施錠位置になってしまうだけだったので、さっと嵌め直しただけで済みました。
自分でやったので0円です。

ローンで月に1万円以下のプランもありますが、やはり高い買い物である事には変わりないので、買うのは、今の車が本当にダメになった時に限ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

修理0円はいいですねぇ。

自分の場合、まず内張りを外せるかどうかが問題です。

お礼日時:2009/02/05 08:01

「月々の返済額はこのくらいで~」と言えば、1万円だって全然いけますよ。


意外とあっさりと「はいはいー。」って計算してくれます。私の友人がそうやって購入しました。
…が、期限が延びれば、利息が思った以上に乗っかったりするんで;

15年…大事に乗ってこられたのですね~
修理もありと思いますが、実家の20年選手だった車くんは、空調が壊れましたが元々空調を好まない家族だったので気にしてませんでした。
が、突然徐行以上のスピードがでなくなり、その日のうちに…大往生されました。
父の大のお気に入りで手放したくなかったらしいのですが、当時は、修理修理で結構な出費になっていたそうです。
    • good
    • 0

とりあえず後何ヶ月か乗るだけであれば


鍵の修理費をローンにしてもらっては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理がよいでしょうか?
おそらく修理費は数万円だと思うので、それならば買い替えか?と思ったり…。

お礼日時:2009/02/05 07:59

月1万の支払いで買える店や車を探せばいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーで「1万円で…」と相談する勇気がないです。(-_-;)

ネットで相場や最近の状況を知りたいと思って質問させていただきました。

お礼日時:2009/02/04 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!