アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのHAR-D1000という商品を買おうかな、と考えています。
(2万円ぐらいで買えそうなので、安いなあ、と)
以前の質問の回答の中に、圧縮されているので、音がいまいちとありましたが、
まあ、それは気にしないことにしたのですが、
問題は、ハードディスクの中に録音した曲を、
たとえばMDに落とすようなことができるのかどうか、ということです。
出力はアナログ1系統と仕様ではなっているようですが、
どういう意味なのか、よくわかりません。
光出力だと音が劣化しないけれど、アナログだと劣化するということなので
しょうか?
音に格段のこだわりはありませんが、あまりにひどいのはいやなので、
その辺が気になります。
使い方としては、レンタルCDでバンバン借りてきて、
録音しておいて、MDに落として持ち歩きたいのです。
(もちろん、部屋で聞くこともありますが、、、)
もし、そうしたいのなら、別の方法がいいよ、ということがあったら、
教えてください。

A 回答 (5件)

 僭越ながら補足を。


 複製=違法 ではありません。そんなことになったら、世のレンタルビデオはすべて犯罪幇助になってしまいます。

 まあ、それはともかく、「アナログ1系統」の意味についてですが、これは「デジタル出力不可」の意味です。

 光出力やデジタル出力が可能なら、音質を劣化させることなく出力できますが、その製品ではそれができないので、一度それに録音した物を別の機械にコピーすると、音質が劣化します。

 音質を劣化させずにMDに録音したいのなら、最初からCD→MD録音機能のついたコンポを使うのが近道です。
 ハードディスクレコーダー→MDという録音形態にこだわるのなら、その商品は不適切ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですか……
CD・MDコンポは持っているんですが、数百枚の
CDが入るっていうのがよかったんですが……
劣化ってどれくらいなんですかね
(なんていっても、言葉では表せませんよね、、、、)
まあ、でも2万円なら安いかな、、、

お礼日時:2003/02/11 06:50

 過去に「アナログはやっぱ音が悪いな」と思った経験が一度もないなら、1度くらいのアナログ経由でのダビングでは劣化を判別できないと思います。

    • good
    • 0

まちがえました、



光出力はないですね・・・
    • good
    • 0

こんにちは、



SONYのHPだと、「デジタル光入力」とあるので、大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.sony.jp/products/sonyaudio/AU/hifi/pu …
    • good
    • 0

基本的にレンタルCDの複製は違法だと思うのですが…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!