アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が私の知らない間に訪問販売で『パールクラフト』なる調理器具を30万円で購入しました。
ネットで調べるととても良いものだとは感じるのですが、果たしてそうなのでしょうか?
会社のホームページは出てくるものの、使用した感想などは一切でてきません。
訪問販売なので売った人にはかなりのバックマージンが来るんじゃないかと想像します。
お昼に電話がかかってきて、夕飯を作りながら商品の説明をしたそうです。
同情したのか気に入ったのかわかりませんが、ウチの生活レベルでは想像できない
金額だったので、正直びっくりしました。
前にも子供の学習教材の訪問販売があったときもそうでした。
クーリングオフしましたが、旦那さんには黙っていて、絶対反対するからと
言葉巧みに契約させられたり、契約しないと帰らない状態だったようです。

長くなりましたが、
(1)『パールクラフト』なる調理器具の評判について
(2)使っては以内のですが、既に封を開けてしまったようですが、クーリングオフは可能でしょうか?

の2点、他にも情報がありましたらご教授願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パールクラフトって、たしかIH鍋ですよね。



パナソニック(旧ナショナル)の指定IH鍋を回答の変わりにご案内いたします。
パナソニックや東芝などの家電メーカーはこの鍋を基準にIHクッキングヒーターを開発しています。
この鍋よりも、極端に高性能の鍋は無いと言うことです。
価格の比較検討をされ、支払った金額が、べら棒に高額ならば、クーリングオフをオススメします。

・・・しかし、30万はやっぱり、べら棒ダネ。
http://www.refineurawa.com/new_page_58.htm

訪問販売は、一度でも契約するとカモとして「カモリスト」に登録され、様々な業種にリストは転売されて、次々に営業員が来訪するので、ご注意を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
商品の方はとりあえず、クーリングオフしました。
あの後圧力鍋等を調べました。平均3万円ぐらいなんですね。
妻が買ったのは最低3万円、卵焼きのフライパンが4万円もしてました。
たしかに、ステンレスの上物やフッ素加工を何重にもして商品のすばらしさは
十分にわかりました。パールクラフトの商品を否定するつもりは一切ありません。
ただし、うちの生活レベルにあってなかったようで・・・

>この鍋よりも、極端に高性能の鍋は無いと言うことです。
納得です、どこが妥当なのか、本当にほしいのなら、もっと研究して
みるように妻に言います。

>・・・しかし、30万はやっぱり、べら棒ダネ。
すいません、片手鍋3種類、両手鍋2種類、フライパン2種類ほどの
のセットで35万でした。一つの値段ではないです・・記載漏れてました。

>訪問販売は、一度でも契約するとカモとして「カモリスト」に登録され、
>様々な業種にリストは転売されて、次々に営業員が来訪するので、ご注意を。。。
電話番号も電話帳に載せてないのに、よく調べてくると思います。
しかも家族5人住まいの狭いアパートに。近所には1戸建て家より裕福な
家庭がありそうなのに・・

色々と勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!