アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家の前の駐車場について、安全対策のアイディアをお貸しください。
 その駐車場は道路に対し直角に駐車する、あまり横幅のない間取りになっています。
 道路に出る際、右進行は障害物がないのでいいのですが、駐車場から左へ進行するとき、駐車場と隣地の境界にコンクリートブロック2段ほどの低い塀があるのですが、これが運転席からは全く見えず、私だけでなく来客者も車の脇腹をこすってしまいました。
 なにか安全対策をしたいと思っています。
 塀そのものは隣家の持ち物ですからそれそのものには手を加えられませんし、駐車場はコンクリート舗装されているので、棒などを地面に刺すということもできません。
 今のところ、何か塀の端の目印として、ポールとそれを立てる器具を買って、その角に立てるというぐらいしか思いつきません。ただ、それはそれで、横幅のない駐車場をさらに狭くするのが欠点かなと悩んでいます。
 なにか他に良い手はあるでしょうか?
 ポールとポール立てでやるとしたら、なにかお薦め商品はありますでしょうか? 安くするならコレ、おしゃれにするならコレ、という感じで教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

≫横幅のない駐車場をさらに狭くするのが欠点か


 というより、「狭けりゃ注意し出る」と前向きに考えるとよいです。広いとすっ飛ばして出るのでね。
 ただし背の高いポールが一番良いです。


─┐●
─│  駐車場
─│
 
【参考サイト】
バリカー OR 車止めポール OR ポストコーン カラー - Google イメージ検索
  http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
軽くて柔らかめなポールを捜したいと思います。

お礼日時:2009/02/12 16:34

コンクリートブロックに脇腹を擦ったということは、ブロックにも傷がいってるはずです。

これを直させて貰う時に、何かを建てさせて貰えるよう交渉しましょう。これなら、場所を食いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ブロックを補修した後の話だったので、そのようなアプローチはできませんでした。

お礼日時:2009/02/12 16:32

 隣地の方に承諾を貰ってブロックに厚手のゴム板をボンドで貼り付けるというのがよろしい。


 限られたスペースに目印をつけたところでぶつける時はぶつけますのでね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相談しましたが、あまりいい顔をしなかったので、塀そのものには手を加えない方法で検討したいと思います。

お礼日時:2009/02/12 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています