プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱が出て病院へ行きインフルエンザと診断されてから8日後のお子さんに子供の習い事で会う予定なのですが、インフルエンザに感染する可能性は高いでしょうか?

他の方の質問から熱が下がってから2~3日後なら比較的安心という回答が多かったのですが、会う予定のお子さんがいつ熱が下がったのかわかりません。

状況的にマスクなども出来ない状態で部屋の中に1~1時間半ほど一緒になる予定です。子供同士なので、多分接触する機会もあると思います。
その習い事をお休みするという選択もある事はあるのですが、習い事の行事がもうすぐある為、正直お休みするのも少し痛手な所もあり・・・ただ、感染する可能性が高いなら休ませた方がいいのかと、とても悩んでいます。

今月、多忙なので出来る範囲でインフルエンザとの接触は避けたく質問させていただきました。
勿論、完璧なご回答は難しいのはわかっていますので参考的なご回答でかまいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

低いです。

どうしても心配なら、タミフルを予防的に飲んでは?
ただし、予防は保険適用外なのでお薬代は全額自費です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回は、その方の下のお子さんにインフルエンザがうつってしまったそうで、結局、習い事には来れないそうです。
今回のみならず、このシーズンこれから多忙な事もあり、タミフルも予防対策として事前にもらっておくのもいいかもしれないと思いました。後でかかりつけ医に相談してみようかと思います・・・
ありがとうございました。