プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット対戦とかやっていて、
切断されてしまうことがよくあります。
これは、Bフレッツの問題なのか
相手のサーバーの問題なのか

わかる方、Bフレッツの上下の実行速度と
ともに教えてください

A 回答 (2件)

実効速度はスピードテストのサイトで確認されたらどうでしょうか?

だいたい、5Mbps~25Mbps程度だと思います。
この速度だと、ネット対戦などには全く支障がありません。
したがって、相手側のサーバーに問題があるかあなたのBフレッツに何らかの支障があるのではないかと思います。
    • 0

我が家も1月よりBフレッツに変更しました。

工事業者のチェックでは70~80%ぐらいのスピードになると言われました。100%のスピードはまず不可能です。上下の実行速度はその環境により変わりますので、ご自分の場合はご自分で計測するしかありません。他人のスピードを聞いたところであまり意味もないかと思います。スピードアップの方法は参考になるかと思いますが…。

>切断されてしまうことが…
それは毎回ですか?それともネット対戦などの特定の場合?。BフレッツはISDNやADSLに比べ安定した回線です。ファミリータイプの場合同一回線にぶら下がっていくので、多くの人が同時に重たいファイルをダウンロードすれば可能性も無いとは言い切れませんが、普通の状態であればまず問題は無いはずです。

1)相手のサーバーに何らかの障害(問題)があるかの確認。
2)自分のBフレッツ環境に何らかの障害(問題)があるかの確認(NTT側・回線自体・設定等)
3)あなたがお使いのPCの状態やスペック・設定等の確認。
まず自分で出来ること…障害情報の確認や設定の確認を行ってください。

もしネット対戦時に限られるなら、そのあたりの設定か何かが絡んでいると思うのですが。

それからPCのスペックとOSあたりも補足しておいたほうが言いかと思います。
    • 0